☆今日のなぞかけ☆

無事ロケが終了('-^*)



今回のお仕事はもぉ情報解禁だそうなので、明日詳しく書くねん♪




さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



ポンタさん、手羽先コウさん、おぐりん、サンジさん、



ですっ('-^*)



ありがとぅございますっ♪




昨日のクイズの答えは




『金目鯛を敬って呼ぶ』
とかけまして
『立ち去って散らばる』
と説きます。





その心はどちらも『たいさん(鯛さん・退散)』でしょぅ♪




でした!




そんな今日の整いましたは




『邪魔をする、ちょっかいを出す』
とかけまして
『お客さんが来た時の気遣い』
と説きます。




その心はどちらも『○○○○を入れる』でしょう♪



○に一文字が入ります('-^*)


ヒント:同じ二文字の繰り返しだょん♪



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、くらげと見せかけて、



葛まんじゅうだょん(*´д`*)笑




葛粉から簡単に作ることが出来て、弾力があってあんこと合わさるとすごく美味しいの~♪



のりぴぃ★

コメント

今日の情報解禁待ってるね(´ε`)

今回のなぞかけは…

どちらも「ちゃちゃをいれる(茶茶を淹れる・ちゃちゃを入れる)」でしょう(●)´`・)_旦

えぇ~クラゲじゃなかったのぉ((( ̄Д ̄;)!!!

すっかりクラゲかと思ってたのに…まさか葛餅だったとはまんまと騙されたなぁ( ̄∀ ̄)←

おぐり 2012年06月08日

答え→ちゃちゃ 昔 そんなグループいましたね!

カカオネコ 2012年06月08日

葛饅頭は、暑い時期にいいですね。
これからのお菓子ですよね。

さて、謎かけは、『ちゃちゃを入れる』でしょう。
よろしくお願いします。

高山誠 2012年06月07日

 桜のりぴぃ★様桜

はい手(パー)

整いましたウィンク指でOK

どちらも ちゃちゃを入れるでしょうexclamation×2

①ちゃちゃ

②茶茶

いかかでしょうかm(_ _)m

☆サンジスポーツ

2012年06月07日

今日は、『梨大福』を食べました。
大阪の名物なんだそうで。
季節外れですが、とっても美味しかったです。

他にも、色んな『果物いn大福』があるみたいですよ。
今はイチゴだけじゃないんですねえ。


答えは、
どちらも、茶々を入れるでしょう。

手羽先コウ 2012年06月07日

お仕事 お疲れさまでした

m(_ _)m


答え:ちゃちゃ

だと思いますが 自信ありません~


葛まんじゅう
冷やして食べるとおいしいですね♪


(^◇^)┛

六連星 2012年06月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆