聞く力

阿川佐和子さんの『聞く力』

すらすらと、頭に入ってきて読みやすかったし、

クスッと笑う部分もあって面白かった♪

阿川さんにお会いした事はないけど、会ってお話をしている感じ。

心地よい気分になれる♪


阿川さんの数々の著名人との対談エピソードや

これまでの成功例、失敗例が書かれていてかなり勉強になりました☆"


私もレイソル選手や番組ゲストにインタビューするなかで

読みながら、あの時はあーだった、こーだったな〜って色々、思い出した。


(^_^;)笑


うまく相手の想いが引き出せた時、

なかなか本音が引き出せず終わった時…。


色々ある!

事前にどれだけ情報を集め準備をするか。
色々考えながらイメトレしてのぞむ。

でも形にはこだわらない。


また最近は、私がインタビューされる事も増えてきて、


いろんな視点から学ぶことがある。


相手は何を求めて聞いているのかな?

なんでこのタイミングでこの話?

ズバッと聞いてくる質問だな〜。

とか感じ考えながら話す。

人と話すって楽しいし、面白い!


色んな発見がある。

いつまでもワクワクの気持ちは変わらない♪


もっと色んな人と出逢い、話がしたい!!


本の感想から自分の願望になっちゃった…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最新ブログ

いわきサンシャインマラソン
レース後のお楽しみ!
お伊勢さんマラソン2017
5回目の出場!!