☆今日のなぞかけ☆

こないだ空港近くにいたのは、クルージングでデッキから見えて気になった城南島に遊びに行ったからだょん(*^^*)



かなり飛行機が近かったから、音や振動も肌で感じて、迫力がすごかったです♪



さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



高山誠さん、手羽先コウさん、おぐりん



ですっ('-^*)



ありがとぅございますっ♪




昨日のクイズの答えは




『目の前にある診療所を紹介する』
とかけまして
『レジで2個で迷った商品の片方だけを買うとき言う言葉』
と説きます。



その心はどちらも『こちらはいいんです(医院です・良いんです)』でしょぅ♪




でした!




そんな今日の整いましたは




『金目鯛を敬って呼ぶ』
とかけまして
『立ち去って散らばる』
と説きます。




その心はどちらも『○○○○』でしょう♪



○に一文字が入ります('-^*)


ヒント:一個めは『様』より少しフランクな呼び方です♪



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、今日作った

ヒレかつ梅じそロール
雑穀ご飯
豆腐とおくらのお味噌汁
茄子ときゅうりの辛子漬け
切り干し大根の煮物
葛まんじゅう


だょん('-^*)


いっぱぃ作った~♪


のりぴぃ★

コメント

桜のりぴぃ★様桜

はい手(パー)

整いましたウィンク

どちらも「たいさん」でしょううれしい顔
①鯛さん
②退散

いかがでしょうかm(__)m
☆サンジスポーツ

2012年06月07日

なるほど~ありがとう(´ε`)

今日のなぞかけは…

どちらも「たいさん(鯛さん・退散)」でしょう>゜))彡~

色んな食材が使われてて栄養のバランスも考えられてる感じだね~料理教室で作ったのかなぁ(゜∀゜)?

おぐり 2012年06月06日

今日は『親子丼』を作ってみました。
割り下を作るとき、砂糖のかわりに甘酒を入れてみました。

材料は、
鶏肉・卵・ねぎ・ごぼうのささがき
割り下 → かつおだし・醤油・みりん、そして甘酒。

なかなかの出来でしたよ。


答えは、
どちらも、たいさん(鯛さん・退散)でしょう。

手羽先コウ 2012年06月06日

答え→たいさん 久々に日帰り温泉いい気分(温泉)に行きました。体がほぐれました。

カカオネコ 2012年06月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆