☆今日のなぞかけ☆

こないだ見た舞台は、詳しくは言えないんですが、両国のスタジオでやっていたコメディー系のお芝居だったんです♪




前に舞台で共演したメンバーが出ていて、また全く違う役柄で、内容も面白かったのでのめり込んじゃいました('-^*)



お腹からしっかり発声された通る声が迫力あって良かったなぁ★



さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



手羽先コウさん、高山誠さん、おぐりん



ですっ('-^*)



thank-you♪




昨日のクイズの答えは





『鳥を寄せ集める達人』
とかけまして
『整理したり、収集する』
と説きます。



その心はどちらも『とりまとめる(鳥、まとめる・取り纏める)』でしょぅ♪




でした!




そんな今日の整いましたは




『目の前にある診療所を紹介する』
とかけまして
『レジで2個で迷った商品の片方だけを買うとき言う言葉』
と説きます。




その心はどちらも『こちらは○○○○す』でしょう♪



○に一文字が入ります('-^*)


ヒント:診療所を平仮名3文字で言い換えると。。



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、クルージングの船から見た綺麗な景色(*^^*)



片側にはレインボーブリッジ、反対側にはスカイツリーも見えました♪



のりぴぃ★

コメント

今日は仕事休みのはずだったんだけど…急遽朝から助っ人で店の手伝いに行って来たよぉ(^Д^;)

では遅ればせながら…今回のなぞかけは…

どちらも「こちらはいいんです(医院です・イイんです)」でしょう(>∧<)

レインボーブリッジ…前はゆりかもめ乗って通ったことあったけど…今はりんかい線出来ちゃったから全然通らなくなっちゃったなぁ( ̄o ̄;)

おぐり 2012年06月06日

スカイツリー・・・
なんか、もう懐かしいです。
木場までラジドル学園を観に行ってた時、(最初はここみんを観に行ってたんだけど。)だんだん出来上がっていくツリーを、バイクで走りながらいつも観てました。


答えは、
どちらも、いいんです。(医院です・いいんです)でしょう。

手羽先コウ 2012年06月06日

頭が固くてわからなかった\(^o^)/

最近惨敗だなぁ(笑)

toshi 2012年06月06日

クルージング楽しそうですね。
さて、謎かけは、『いいんです』でどうでしょうか。

今日も元気にいきましょう。

高山誠 2012年06月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆