*Q&A*



着替えが終わっちゃったから
質問返し始めます♪
さぁいってみよ〜(´▽`)!




Q身長伸びたの気のせい?

A伸びました!
とゆうのモデル体操をやってから姿勢が良くなったせいか伸びちゃったんです。

ちなみにモデルガールズメンバーでも伸びてる人続出!



おそるべしモデル体操のパワー(゜▽゜)!




Qやっぱり身長の小さい男性は嫌ですよね?


ANO!
私身長とか全然関係ないんです!
嘘でしょ?とか良くゆわれるんですけど本当なんだよなぁ。


むしろ逆に聞きたいです!
身長高い女性って嫌ですか?




Qビビに荒らされた部屋綺麗になりましたか?


A綺麗になりましたよ♪
とゆうか綺麗にしてやりました!






掲載雑誌を読んでくれた方♪
人生の糧となるようなタメになるコメントをくれてありがとうございます(*^^*)!






それでは♪



iPhone持ちながらハート作ろうとしたら
潰れちゃった(゜▽゜)

あちゃー。





HIKARU.

コメント

休みなので、今日もひかりんに人生の糧となるコメント書きますよー。

「カーネギーの個人授業より~」
アンドリュー・カーネギー(鉄鋼王と呼ばれた人で、カネーギーホールとかは聞いたことあると思いますが、それを建てた人でもあります。)

第1章
最初に目標の達成につながる原因をつくる

カーネギー
私が自分の目標を達成するのに役立った成功の法則をお話ししよう。
省略~~
私は、時期が来れば蓄積した財産を分配するつもりでいる。世の中に最も害をもたらしにくく、最も良い影響を与えそうな方法でね。
しかし、私の本当の財産は--今君に(ナポレオン・ヒル)託そうとしている成功の原則だ。

ヒル(ナポレオン・ヒルで当時駆け出しの新聞記者をしていた。)
~~省略~~
あなたご自身が、昇進のために活用された成功への原則を、すべてわかりやすく分析してくださいますか?

カーネギー
まずはじめに、自分の目標を達成しようと思う人は誰でも、仕事がなんであれ、これから述べる原則のいくつかを組み合わせて用いる必要がある。
最初に最も重要な原則をあげよう。
この原則を実践しないで成功した人はいないから、成功哲学の筆頭にくるものだ。
これは「明確な目標」の原則と呼べるだろう。
ゆるぎない成功を手にして有名になった人々を研究すれば、誰もが「明確な目標」を持っていることが分かるはずだ。

 そしてこの目標を実現するための計画を立て、目標を実現するための思考と努力のほとんどを注ぎ込む。
 私自身の目標は、鉄鋼の製造と販売だ。労働者として働いていたときに抱いた目標だよ。
 それが私の頭を離れなくなった。
夜はこの目標を抱いてベッドに入り、朝になればこの目標と一緒に仕事に出かけた。
  
私の「明確な目標」は、もはや単なる望みではなかった。燃えるような願望になったのだ!
こうした種類の明確な目標だけが、願ったとおりの成果をもたらすんだよ。

 単なる望みと、いつも頭を離れなくなるほどの燃えるような願望との大きな違いについては、あらゆる表現を使って強調してもらいたいところだ。

 誰でも、財力や地位、名声、社会的評価などを得て、よりよい人生を送りたいと望んでいる。
それなのに、ほとんどの人は「望み」の段階から先へ行こうとしない。だが、人生への望みがはっきりわかっていて、それを手に入れる決意をした人なら、望むだけにとどまってはいない。
省略~~
そして計画を実行するには、他の人々を誘って協力を得ることも必要だ。
他人の心の助けなしには、大きな目標を達成できない。成功者が他人を協力する気にさせる方法については、あとで話すことにしよう。

ヒル
あなたが明確な目標を実現するまでには、元手としてのお金が、それも巨額の資金が必要だったと思います。あなたは、ご自身の資金がないところから出発されたはずですが、どうやって巨額の資金を調達されたのでしょう?
省略~~

カーネギー
 最も難しいのは、貧困から富への最初の一歩を踏み出すことだ。

 自分の努力で得る富や物はすべて、求めるものについての簡潔なイメージから始めるといえばわかりやすいかもしれない。
このイメージが成長し、あるは頭を離れなくなるほど強められたとき、最高の知能でも理解できないような自然の法則によって、イメージは潜在意識に取り込まれる。
 その時点から私達は、イメージ通りの実体へ引きつけられる、もしくは導かれるようになる。

 潜在意識の問題については、きみとの話を終えるまでにたびたび取り上げることになるだろう。
なにしろ、目覚ましい成功には欠かせない要素の一つだからね。
省略~~


成功した人たちは、成功してない人に比べて
特にたいへんな努力をしているわけではないらしいということだ


相当な教育のある人が軒並み失敗する中で、学校教育をほとんど、あるいは全く受けていないような人物が成功することがあるのはなぜか、という疑問は昔から謎とされてきた。
しかし、注意深く見れば、大きな成功は、積極的心構えというものを知り、それを実行することによって成し遂げられることが分かるはずだ。
 積極的心構えとは、目標や願望をその通りの物質的、金銭的実体に変える自然の働きを促す。
心構えとは、アイディアや計画に力を与える心の特性のことなんだよ。
このことを覚えておいて、成功哲学を求めるときに強調してもらいたい。

省略~~
カーネギー
自然やその法則と結びついたあらゆることがらの基礎には、原因と結果がある。
一般的に言って、人間が獲得する金銭や物は、その人が何らかの形で行った、有益な仕事の結果なんだよ。
 私の財産は、質の良い大量の鉄鋼という明確な価値のあるものを他人に提供した結果、得られたものだ。
きみが成功の法則を発表するときには、この重大な原理を強調してもらいたい。
あらゆる成功は「明確な目標」を持つことから始まる、と伝えるだけではだめだ。

 明確な目標を、人間の心に働く自然の法則によって、完全に実現するための唯一確実な方法がある。

 それは、最初に目標の達成につながる原因をつくることだ。

この点をぜひ強調してほしい。この原因とは、調和の精神をもって行う有益な仕事のことだ。

ヒル
自分の「明確な目標」がどういうものかをはっきり示すには、どうすればいいのでしょう?単に目標を心に抱いているだけでいいのでしょうか。
省略~~

カーネギー
それは、どんな心を持っているかによって全く違ってくる。
省略~~

  心の訓練ができていない人に効果のある最も良い方法は、
      目標を完全な文章にして書き出し、
      それを少なくとも毎日一度は大きな声で読み上げる習慣をつけることだ。


目標を書いてみると、それがどういうものなのかが否応なく具体的につかめる。
読み上げる習慣によって目標を浸透させると、潜在意識に届いて作用し始めるだろう。

 ヒル
あなたは、目標を書くことを習慣にしておられますか?
カーネギー
何年も前にはそうしていたよ。
日給で働く労働者から、事業に乗り出そうと苦心していたころにね。

それに、ただ自分の目標を書いて読むだけではなくて、もっと先までやった。
マスターマインド・グループと毎晩集まり、円卓を囲んで細かいところまでディスカッションをしながら、目標達成への計画を練った。
この円卓会議の習慣はぜひお勧めしたいね。

私は今もこれを続けている。注目に値するほどの達成した人はみんな、アドバイザーや仕事仲間とのこうした詳細なディスカッションの習慣によって力を得ていることが、君にもいずれわかるだろう。

 何年も前に、私は完全無欠の心など一つもないことを悟った。
二人以上で心を合わせ、明確な目標に向かって強調しながら働くと、一人でやるよりも大きな力が出る。
その理由については、マスターマインドの原則を検討する段階になった時に説明しよう。

ヒル
~~省略
あなたの富は、あなたのために働いてきた人々の犠牲によって築きあげられた、と思っている人もいます。

あなたの大きな経済的成功と、あなたの下で働く人たちの経済状態との格差について説明していただけませんか?

カーネギー
そのことを聞いてくれてうれしく思うよ。省略~
私は、この世を去る前に、所有している財産のほとんどを寄付するつもりでいることだ。だが、急いで付け加えなければならないが、害を与えずに、よい影響を及ぼすような金銭の寄贈先を見つけるのは、非常に難しいことがわかってきた。

 自分の力で稼いだのではない金が、その人の利益になることはめったにない。
 奇妙に聞こえるるだろうが、これは事実だ。
省略~

 金銭が利益になるのは、それを良いことに使う場合であって、単に所有しているだけでは何の意味もない。
 自分で金を稼ぐ人はだいたい、その金とともに、発展的な金銭の使い方について必要な知恵も獲得するのだ。

 私の経済的成功と、私のもとで働く人々の経済レベルに大きな差がある理由を説明するようにということだが、
 私に言えるのは、私の富は、すすんで重い責任を引き受け、多くの種類の仕事をやってきた結果だということだけだ。


私のもとで働く何千もの人々の中で、私が担っている責任を喜んで引き受け、
私と同じだけ長時間働こうという人は、私の財産を全部やろうといっても、
20人に満たないと思うね。そうした責任をすすんでに担ってきた人が何人かいるが、
彼らはみんな、当人が願ったとおりの財産を得たという事実に注目してもらいたい。


まだかなり長いので、だいぶ省略~


ヒル
よろしければ「成功」という言葉を定義していただけませんか?

カーネギー
私の定義ではこうなる。「他人の権利を侵すことなしに、人生に求めるものを何でも得られる力」

この定義をよく考えて見れば、運という要素は含まれていないことが分かると思うよ。
単なる偶然、または幸運によってチャンスを手にする人はいるかもしれないし、
たしかに時にはそういうことが起こる。
ところが妙なことに、そういう人は、ちょっとうまくいかないとすぐにチャンスを手離してしまうんだ。

そのチャンスを持ち続けるには、今度は押しすすめるしかない。

そこで明確な目標が必要になるわけだ!

省略~~

個人の能力は、その人の資質と習慣の組み合わせを通して習得することができる。
このいくつかは、残りの原則について述べるときに詳しく説明しよう。
自己脳力の10の資質を簡単に示すと次のようになる。

自己脳力の10の法則

1・明確な目標を持つ週間

2・決断の早さ

3・健全な性格(誠実さ)

4・感情の厳しい自制

5・有益な仕事への強い願望

6・仕事についての十分な知識

7・あらゆることに対する寛容さ

8・個人的な仲間への忠誠心と神への信仰

9・知識への持続的な渇望

10・活発な想像力


この10の法則には、誰でも発達させることのできる資質しか含まれていないのが分かると思う。
また、これらの資質をもとに伸ばした自己脳力は、「他人の権利を尊重」しながら行使できる。
こうした種類の自己脳力だけが、誰にでも使える力なんだ。


ポイント

「明確な目標」の実現には、燃えるような願望、明確な計画、そしてたえまない努力が必要だ。

富や物を手に入れるには、簡潔なイメージを持つことから始まる。
イメージが成長し、頭を離れなくなるほどに強められると、
そのイメージは潜在意識の中に取り込まれて、実態に引きつけられる。

大きな成功は、積極的心構えというものを知り、
それを実行することによって成し遂げられる。

一般に人間が獲得する金銭や物は、「自然の法則」に従って、
他人のために有益な仕事を行った結果によるものだ。

成功の法則をすすんで学び、人生というゲームでこの法則を使って
目指すものを得ようとする人たちには、十分なチャンスがある。

「明確な目標」の原則は、成功を目指すすべての人にとって不可欠である。

カーネギーの成功の定義とは、
「他人の権利を侵すことなしに、人生に求めるものすべてを何でも得られる力」である。



また超ながくなってすいません。
かいつまんで書くと、かなり歪曲されて伝わってしまいそうで、ついつい長くなってしまいます。

ひかりんにはちょっと難しいかもしれませんね。
お仕事に利用できれば幸いです。

マーカス・ぽん 2012年06月04日

質問返しあざーっす!

うちの会社の同僚でも、ジムに通って柔軟半年続けてたら1センチ伸びたとか聞くので、あるあるなんですね!
---------------------------

ひかりん「身長?そんなの関係ねぇ!」発言。マジですか!

1か月テンションハイで過ごせそうです。(どんだけ幸せなんだw。)


身長高い女性は嫌ですか?との質問。
愚問すぎますよひかりん。
ひかりんみたいなかわいい子だったら
「そんなの関係ねぇ!」ですよw。
ていうか付き合えたら逆に嬉しすぎてスキップです!(実際それしたらテンションおかしすぎだろ。。)
--------------------------------

破壊王ビビの暴れっぷりすごかったですねw。
ストレスですか??

昔家で買ってた犬も、たまに寝床にひく毛布を、
「ワーーーっ!」ていう感じに、口にくわえて振り回してましたが、
そんな感じだったんでしょうか。

あんな散らかし放題されたら、うちの父親スパルタンなんで、大変な怒られしますよ絶対w。

ひかりんグッジョブ!

--------------------------

人生の糧シリーズのコメント読んでくれてありがとうございます!

先日友達にあの本を貸したら、「あんな本、他の人に貸したら友達減るよw。」って言われましたよw。
(そんなバカな!母親はガッツリ読んでくれるぐらいハマったのに。。人によりけりなんですかね。)

本の最初のくだりは、自分に自信と希望をつけさせる催眠療法みたいな書き方なので、マインドコントロールされるという嫌悪感を抱く方もいるかもですね。

でも読んでて、結構震災前に書かれた本ですが(原本はかなり昔で、エジソンとか世界大恐慌エピソードもあります。)、その場面にぴったしな文章も
あったりで人生の仕組みを全体的に理解できるところもあったりで、悪いばかりじゃないと思うんですよね。
 しっかり読めば、かなり人生をよりよく生きれると僕は断言できます。

マーカス・ぽん 2012年06月03日

Q&Aありがとうございます♪

ひかるさん、まだ身長伸びているんですか!?
うらやましいかぎりです。私もDVDが発売されたらモデル体操やってみようかな(^^)

ちなみに私は174cmですから、ひかるさよりちびっ子ですねww
でも、ひかるさんはそういうの気にしないそうですからうれしいですハートたち(複数ハート)
背の高い女性は背の高い男性しか好みの対象ではなかと思っていましたよ。私は背の高い女性好きですよ☆
いっしょに歩いていてもかっこいいじゃないですか☆☆☆


お部屋はきれいになったんですねww
「きれいにしてやりました」っていう表現がおもしろいですねわーい(嬉しい顔)
まぁ、ヴィヴィちゃんも単にかまってほしいらいの気持ちですからね。
そのうちしなくなりますよ指でOK


なかなか携帯電話を持ちながらハートを作るのは難しそうですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、いいんです。作ろうとしてくれたことがうれしいのですりんご

一路 2012年06月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 *諦めない*
*夏夏とこなっつ!*
*ビビ写真集*
*スカイツリー*