☆今日のなぞかけ☆

だんだん至るところでエアコンが効き始めてきて、喉がやられてしまいそうだから予防マスクしよっ(>_<)



さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は


六連星さん、手羽先コウさん、サンジさん、おぐりん、toshiさん



です('-^*)



いつも答えて頂けて嬉しいです♪



昨日のクイズの答えは



『和風家屋に多くある、庭に面したとこの板敷き状通路』
とかけまして
『お寿司ネタでも有名な、ヒラメやカレイなどの鰭を動かす筋肉』
と説きます。




その心はどちらも『えんがわ(縁側・エンガワ)』でしょう♪


でーしたっ!






そんな今日の整いましたは!


『相手への優しさ』
とかけまして
『重量感たっぷりの槍』
と説きます。





その心はどちらも『○○い○○』でしょぅ(´▽`)




○に一文字が入ります♪



ヒント:前者はみんな持ってると平和が続くかなと思います♪




答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ



オマケの写真は、カフェラテを頼んだら出てきたうさちゃんアート♪



繊細だし、表情も無邪気で可愛いし、飲んじゃうのが本当にもったいないですよね(*´д`*)



のりぴぃ★

コメント

答えは、
どちらも、おもいやり(思いやり・重い槍)でしょう。

手羽先コウ 2012年06月01日

おもいやり!

カフェは滅多に行かないなぁ~!

吉野家とか松屋はよく行くけどね(笑)

toshi 2012年06月01日

ホントデパートでも何でも人の集まるとこは大体夏の冷房も冬の暖房も効かせ過ぎだよね(`・ω・´)

今回のなぞかけは…

どちらも「おもいやり(思いやり・重い槍)」でしょう(*^◇^*)

自分では相手のことを思って行動したつもりでも…しっかり相手の気持ちを汲んでいなければただの独り善がりになってしまうから…本当の意味で人を思いやるのって難しいのかもね( ̄ヘ ̄;)

おぐり 2012年06月01日

おもいやり
良い言葉ですね
今の政治家に1番欠けている事のような気がします
お金も大切ですが
まず政治家が本当に国民の事をおもいやる事が出来れば
自然と不景気などのお金が絡むことももしかしたら回復するかもしれないと
自分は思っています

イスンヨプ 2012年06月01日

答え:おもいやり
ですね♪♪


きょうも 正解だと嬉しいで~す♪♪


\(^ー^)/


おやすみなさい~

(-.-)zzZ

六連星 2012年06月01日

 桜のりぴぃ★様桜

はい手(パー)

整いましたウィンク指でOK

どちらも おもいやり(思いやり・重い槍)でしょうほっとした顔

いかがでしょうかexclamation&questionm(_ _)m

喉 やられないように 気を付けてください揺れるハート

☆サンジスポーツ

2012年06月01日

可愛いカフェラテですね。
飲むのが惜しい・・・。

さて、謎かけですが『おもいやり』でしょうか。
みんなその思いあればいいですね。

高山誠 2012年05月31日

答え→おもいやり 今 アートな飲み物が流行ってるんですねえ。飲んでみたい 見てみたい

カカオネコ 2012年05月31日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆