☆今日のなぞかけ☆

今日は、結局東京では大きな天気の崩れは無かったですね(*^^*)



さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



手羽先コウさん、高山誠さん、ぶらっくみぽらさん、おぐりん


です('-^*)



いつも答えてくれて感謝です♪



昨日のクイズの答えは



『疲労回復をしたり、お肌や体の錆び付きを防止する、化粧品や食事から得られる効果』
とかけまして
『ギブアップと叫んでいる』
と説きます。




その心はどちらも『こうさんか(抗酸化・降参か?)』でしょう♪


でーしたっ!






そんな今日の整いましたは!


『成功の糸口が開ける』
とかけまして
『種をまいて水をあげると、、、』
と説きます。




その心はどちらも『○○○る』でしょぅ(´▽`)




○に一文字が入ります♪



皆さん頭が良いので、今回はヒント無しでーす('-^*)



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、浅草のレストランで食べたランチブッフェと、そこから見た景色♪



タワーと、遊園地と、お寺が丸見えの絶景でした☆(´ω`)




のりぴぃ★

コメント

めがで

って、次のブログにコメントしてからこちらに来たら芽が出るが被った(笑)

toshi 2012年05月30日

最近、天候安定しませんね。
昨日は、地元(兵庫県)が、雷雨にひょうがすごかったようです。

さて、謎かけですが『めがでる』でしょうか。
よろしくお願いします。

高山誠 2012年05月30日

雨は降ったけど…ひどいってほどではなかったね(^o^;)

今回のなぞかけは…

どちらも「めがでる(芽が出る)」でしょう(´ε`)

スカイ○リー…押上にあるってのはよく聞くんだけど…肝心の押上がどの辺か知らなかったんだけど…その写真の浅○寺や○やしきとの位置関係で何となく分かった( ̄ε ̄)

おぐり 2012年05月30日

『浅草ビューホテル』じゃないですか?
下町とスカイツリー。
新旧の組み合わせがいいですねえ。


答えは、
どちらも、芽が出るでしょう。

手羽先コウ 2012年05月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆