☆今日のなぞかけ☆

なんだかんだなぞかけコーナーが半年くらい続いてますね♪笑




そろそろ新コーナーも作ろうかな('-^*)




さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



手羽先コウさんと、おぐりん

です('-^*)


いつもありがとうございますっ♪



昨日のクイズの答えは



『新宿西口や都庁前に多いもの』
とかけまして
『お台場や原宿にあるパンケーキのお店』
と説きます。




その心はどちらも『びるず(ビルズ・bills)』でしょう♪


でーしたっ!






そんな今日の整いましたは!


『疲労回復をしたり、お肌や体の錆び付きを防止する、化粧品や食事から得られる効果』
とかけまして
『ギブアップと叫んでいる』
と説きます。




その心はどちらも『○○○○か』でしょぅ(´▽`)




○に一文字が入ります♪



ヒント:1個めはアンチエイジングにもぴったりなものです(*^^*)



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、今日の突然の夕立の後に見えた虹です☆☆



激しい雨の後の綺麗な虹で、全く、ツンデレな天気だなぁ~(*´д`*)笑



ラッキ~!!



のりぴぃ★

コメント

なぞかけ…アメブロ時代を含めたらもっとだよね(*^o^*)

今回のなぞかけは…

どちらも「こうさんか(抗酸化・降参か)」でしょう(`・ω・´)

昨日はシャンプー無くなりそうだから雨降る前にLU○Hに買いに行こうと思ってたのに見事に降りだしちゃって…諦めて寝ちゃって虹見てないから…俺にとってはツンだけでデレが無かった(-Д-;)

おぐり 2012年05月29日

答えは「こうさんか」(抗酸化・降参か)ということで…。

夕方、ワンセグのテレビ見てたら、スカイツリーからの映像で
虹の付け根が映し出されていました。
これも、スカイツリーの高さならではですよね。

画像は、フク丸がJR東海バスのダブルデッカーで寛いでいる(?)ところです。

ぶらっくみぽら 2012年05月29日

今日、雨の後虹が出たんですね。

さて、謎かけですが『こうさんか』でお願いします。
ではでは!

高山誠 2012年05月29日

今日は(も?)ハマスタへ行ってきました。
試合前、突然の豪雨。
波乱の予感?

なんとベイスターズ、13連敗中のバッファローズに・・・
勝ちました!
よ~~やく勝ちました。


半年!?
そんなやってるんですね。
お題考えるの大変ですねえ。


答えは、
どちらも、こうさんか(抗酸化・降参か)でしょう。

手羽先コウ 2012年05月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆