☆今日のなぞかけ☆

テレビで、納豆の色んなアレンジ方法を紹介しているのを見てたら、すっっごく食べたくなってきちゃったぁ♪



納豆をアイスと組み合わせて冷たいスィーツにしたり、砂糖醤油味にしたり、オクラや卵やお豆腐と混ぜたり、かなり幅広い驚きレシピがあるみたぃ☆☆




さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



ポンタさん、手羽先コウさん、サンジさん、おぐりん、イスンヨプさん、toshiさん



です('-^*)



8888~!!←



昨日のクイズの答えは



『文章中での会話を分かりやすくする』
とかけまして
『キザな人の仕草』
と説きます。



その心はどちらも『かっこつける(「」付ける・カッコつける)』でしょう♪


でーしたっ!






そんな今日の整いましたは!


『婚約や結婚の時に男性が女性に贈るもの』
とかけまして
『呪いのビデオで有名なホラー映画』
と説きます。




その心はどちらも『△△△』でしょぅ(´▽`)




△にカタカナ一文字が入ります♪



ヒント:このあいだの金環日食も素敵な△△△が見られました!



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、こないだ行ったお店で食べたパンナコッタ♪


お花畑みたぃな見た目もツボだし、味もサクサクのクラッカーと白いメレンゲのようなものがパンナコッタのシンプルな味を彩って、すごく美味しかったです!



新感覚の味に、


パンナコッタ

なんてこった!


って感じでした♪←ヽ(´∀`)ノ笑

のりぴぃ★

コメント

リング

うちの実家でも、納豆巻きは砂糖入れて作ってたよ!
北海道なんだけどねぇ~(笑)

toshi 2012年05月27日

リング(答え) 昔の日本のオカルト映画を見てみたいです

カカオネコ 2012年05月27日

パンナコッタって味のイメージができません。
サラダと同じ???

さて、謎かけですが『リング』でお願いします。
ではでは!

高山誠 2012年05月27日

パンナコッタって味のイメージができません。
サラダと同じ???

さて、謎かけですが『リング』でお願いします。
ではでは!

高山誠 2012年05月27日

りんぐかな


自分はロングヘアーよりショートカットの女性の方がタイプです

イスンヨプ 2012年05月26日

納豆ねえ。
大好きですねえ。
いろんな食べ方がありますしね。
新潟の北部では、砂糖を入れて食べる地域がありますね。
ときどき、ふりかけを入れて食べますよ。


答えは、
どちらも、リングでしょう。

手羽先コウ 2012年05月26日

砂糖醤油はちょっとやった事無いけど…オクラ入れたり…豆腐に載せたり…パンに載せたりはするかな(´ε`)

今日のなぞかけは…

どちらも「リング」でしょう(*^∪^*)b

パンナコッタと聞いて言おうとしたギャグをのりぴぃに先に言われた…orz←

おぐり 2012年05月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆