☆今日のなぞかけ☆

早起きすると規則正しい時間に眠たくなってくるー(*^^*)



むにゃむにゃ(´ω`)




さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



おぐりん、ポンタさん、手羽先コウさん、高山誠さん、イスンヨプさん



です('-^*)





昨日のクイズの答えは



『つるつるで毛が1本もない鯵』
とかけまして
『つまらない、殺風景、無風流』
と説きます。



その心はどちらも『あじけない(鯵、毛無い・味気ない)』でしょう♪


でーしたっ!



でも毛の生えてる鯵なんて見たこと無いですょね!笑


ちょぃ無理矢理でした(*^^*)笑


そんな今日の整いましたは!


『High-technologyの略』
とかけまして
『買ったばかりの靴をそのまま使う』
と説きます。




その心はどちらも『○○○○』でしょぅ(´▽`)




○に一文字が入ります♪



ヒント:靴を使うと言うことは…('-^*)



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、暑い日に食べたくなる、冷やしそば(´ω`)



さっぱり~♪




のりぴぃ★

コメント

答え→はいてく 美味しそう! 僕は つけ麺も好きです。

カカオネコ 2012年05月25日

俺は今さっきまで眠ってたぁ(つo`)

今回のなぞかけは…

どちらも「はいてく(ハイテク・履いてく)」でしょう(=ΦωΦ=)

そば美味しそう…(^q^)

では…あとちょっと寝ますかね(つ。<)

おぐり 2012年05月25日

お蕎麦もいいですね。また、素麺もこれからの季節いいですね。

さて、謎かけですが『はいてく』でどうでしょうか。
お願いします。

そろそろ、おやすみなさい。

高山誠 2012年05月25日

テレビでやってたんですが、
22~02時が、睡眠のゴールデンタイムなんだとか。
この4時間を寝て過ごすと、とっても若返るんだって。
夜の10時までに寝るって、なかなか出来ないですけどね。


答えは、
どちらも、はいてく(ハイテク・履いてく)でしょう。

手羽先コウ 2012年05月24日

桜のりぴぃ★様桜

はい手(パー)

整いましたウィンク指でOK

どちらも はいてく でしょうexclamation×2

「ハイテク」「履いてく」

いかがでしょうかexclamation&questionm(__)m

☆サンジスポーツ

2012年05月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆