ノーザンホースパークマラソンⅦ








聞こえた!








フィニッシュしたランナーが紹介されるアナウンス。







なんとも嬉しい歓声だろう。








残り2Km あたりだろう。




足場に気を取られ距離が解らない。





が、遠くはない。







賑やかな会場を横にパークを一回り。







足が重く筋肉が固まり鈍い…





引き上げる腹筋を頼りに前に進んだ。







後半。





何人の人を抜いただろう。








意図していた訳ではないが、





ペースアップしてから抜き続けた。






抜いたからにはペースを落とせないプレッシャーもあり、




切れそうな精神力をなんとか繋ぎ止めていた。







実は時を同じに一人のランナーと争っていた。






後半は殆ど一緒に励まし合いながら並走した。







会話をした訳でもないが、




感じていた。





バトルする事でお互いが落ちること無く保てる。






少し置いていかれた私は、




その方の姿が見える範囲で堪えるため目を離さなかった。










ラストは2、30m ほど離されゴール!









ヘトヘトだった。






こんなにヘトヘトまで追い込んだランをしたのは





初めてじゃないだろうか?









短距離ダッシュは全力勝負だが、





長距離ランは持久力勝負。









どれだけ上手くエネルギーコントロール出来るかが重要。







怖がりな私はいつも元気を残して完走する。








へばって完走出来なくなるのが怖いのだ。







私の課題、かもしれない。







ただ今回は、頑張った。







ぐったりしながら、



解放された喜びが私に達成感を与えた。









最後の最後まで人に助けられたマラソン。








一人では出せないタイムだろう。







挑戦し、戦ったのは自分だが皆で走ったマラソン。








大会に出場した皆が仲間になる。






完走を称え合い、



労う。








気持ち良い疲労感と満足感を胸に―








スポーツの力は凄い。






マラソンというのは凄い。









こんなに沢山の人と一緒に汗をかけるなんて、





マラソンくらいじゃないか?








走る事の素晴らしさをまた実感した嬉しい1日となった。

コメント

弘美ちゃんこんにちは。マラソンは一人ではできないね。

こう 2012年05月28日

私も大会に参加する様になってから、普段の生活意識が少し変わって来てるのを実感してます。色んな事にポジティブに取り組める様になった気がします。

私の周りのランニング仲間は、社会人から走り始めた人がかなり多いので学生
時代の部活のノリを今楽しんでます。

藤沢市民ランナー 2012年05月25日

こんばんは(⌒~⌒)
弘美さん指でOK

今回のノーザンハーフマラソンの最終刊でしたね走る人

とても内容が弘美さんらしい綴り方で良かったですよ指でOK指でOK指でOK
色んな気持ちが伝わって来たし、確かに自分一人の力だけではこんなにもガンバるのは難しいですよね乙女座

周りの声援は力になります指でOK

それに一緒に参加してる人々の間にも元気貰ったりしますねexclamation×2

あっこの人に着いていき、しっかり前を指でOK見据えて頑張る姿や少し離れつつも指でOK心が折れなかったことにも[拍手]です乙女座

またその時の弘美さんの前を見据えてる姿勢はとても立派でした指でOK

そうですかぁexclamation×2

今回、こんなにも力だしきったのは初めてでしたかぁexclamation×2

恐がらずに、自分を信じて走った今回が良いタイムに10位に食い込む事が出来たんじゃないですか指でOK指でOK指でOK

リタイアのことを先に考えるよりも、やるだけのことを先にやろうと考える方が次にプラスになると想います乙女座

気持ちは解りますけどね。

しかし、今回の試合で大分自身に繋がったと想います(^w^)

どんどん記録伸びて楽しいですね指でOK

眠い(睡眠)なさい

関ちゃん 2012年05月25日

今晩は晴れ弘美ちゃん黒ハート

やっと気温が平年並みになった気がしますね目がハート

ご苦労さまです手(パー)

今回はトリッキーなコースもですが、風の抵抗に苦戦した様に思えます冷や汗

それでも、もうすぐゴールと分かるとギアチェンジがもう一段アップしちゃいますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ハーフの場合は、スピード重視exclamation×2競走相手を見つけたのは今までの経験からの教えでしょうね決定グッド(上向き矢印)

走る楽しさは、走ってみないと分かりませんよねクローバー

特に大会ですから、順位にもタイムにもこだわるべきでするんるん

それ以上にフィニッシュテープを切った時の達成感は、頑張った人だけのモノだと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

臨場感ある編集記によって、また頑張る事の意味や汗を書く事の素晴らしさを再認識出来た気がします指でOK指でOK指でOK

夢中になれるものがあると、毎日が充実したものになる気がしますムードムードムード

今度は、どこに参戦ですか目目目

 栄 一 2012年05月24日

祝ゴーーール!
よくヘトヘトになるまで、走りきれましたね。
弘美ちゃんの、ド根性を支えたのは、やはり周りの方々と、日頃の練習でしょうね。
今回、過酷な牧場レースの雰囲気を味わうことが出来て良かったです。
弘美お嬢様、ありがとうございました。

しかし、
いつも、余裕を残して走っていたとは、凄いッ!
私は、いつも、周りのペースに引き込まれてしまって、最後は取り残されてバタンキューです(笑
分かっていても、欲が邪魔をして、中々思い通りに走れないんです。
自分のペースで最後まで走り、完走出来る弘美ちゃんは凄いです。
怖がりでは無くて、周りに影響されない、
それだけ自分を知っているということだと思います。

co2 2012年05月24日

1からゴールまで一人のランナーとして読ませてもらいました とにかく完走おめでとうございました

長い人生の表しと同じように、不安・焦燥・驚天・焦り・迷い・苦闘・怒り・救い・感謝・共感・歓喜・解放・達成・満足と色々と弘美選手の脳裏を駆け巡ったようですね

特に私が注目した点は、観客に感謝したい気持ちと併走者との共感に共鳴しました マラソンで苦しい時「なぜ走っているのか?」と分からなくなっている時がありますけど、ここに一つの答えがありました 救いの一言として大事したいです 新たな世界を見つけたようで良かったですね 仕事や別のプライベートに生かせたらいいですよね  これからの弘美さんがなお一層魅力的になれそうですよ

でも一途に苦しんで感動などを得ることもいいですけど、のんびりと逆らわず気ままに流れるように自然を楽しんだり、声援を十分に噛み締めながらのマラソンも、また新しい境地が得られるし乙なものですよ 次回の時はその気持ちでやってみてもいいと思いますよ 私も1回そのようなマラソンを経験して、すごく楽しかった思い出にしています

今回の大会は、また弘美ちゃんの走り方の
幅か広がりましたね。
順位の125人中10位と見事な結果が今後の走りにも
参考になるでしょう。
精根尽き果てた走りは、心配になりますが
それもレースの醍醐味ですね。
マラソンを通して、弘美ちゃんのマラソン観もまた
変わってくるでしょうね。
これからも元気に楽しく挑戦を続けて下さい。
とても興味深い内容で楽しかったです。

高 森 2012年05月24日

お暑うございます!弘美お嬢様♪おつかれさんです。

今日は、嬉しい事が重なって、ちと嫌らしい笑顔に
なってるとツッコまれましたん。笑

〓激走レポート・ファイナル!「フィニッシュ編!」で~す。

クロカンの様な最後の難コースをゴール間近の歓声が
ゴボウヌキの後押しをしてくれはった感じやな。

抜き捲くってる鬼の形相のお顔が観れへんのは
めっちゃ残念なことやで。ドン引きするってか?!笑

激戦のツワモノさんにもなると他のランナーの力も借りで
レースの駆け引きを楽しめるんやな。笑

狙われた併走ランナーさんは、弘美選手に見込まれて
ラッキーやったと想うねんけどな。笑

またまた弘美選手は、レース実績を重ねる度に、色んな
想いをご褒美に頂いて、しっかりと公私にも活かしてはる
様に想えるんですけど~!笑

ちゃっかり、激走レポートを読んだ人らをトリコにしてからに
ホンマ!綴り方教室にでもお通いになったんとちゃう。笑
かわゆい哲学者ランナーさんの様やったもん。笑

弘美お嬢様♪ホンマ!打ち込めるものがぎょうさんある事は
素晴らしい事やし、せやから、本職のお仕事にも全力でぶつかれる
そんな歩き方!これからも大いにやらかすが良いさ~!笑

けど!頑張り過ぎて、体調不良には、ご注意下さいね~♪♪♪

勘★助 2012年05月24日

本当だね!弘美ちゃんに色んな事を教わった気がした。
走る意味は、走り切ったものにしか分からないかもしれない。

たこ焼 2012年05月24日

ミ★(*・o・)v お疲れさまです!

みなさんの言う通りです。

このハーフマラソンの日記を通して、弘美ちゃんの気持に、走りに、そして何の為にここまで頑張れるのか?

少しでも触れられて嬉しい気分と一緒にその場に居たらと思いました。(笑)

女優の仕事以外にも打ち込めるものがある事は素敵です。

改めて、とても魅力的に写ります。

自分も大いに人間力を高めたいと思いました。

ミ★(*・o・)v 心に残る日記をありがとうございました。

青 星 2012年05月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!