☆今日のなぞかけ☆

今日はあったかかったねー(*^^*)



梅雨になる前にイチゴ狩りかさくらんぼ狩り行きたいな♪



さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



ポンタさん、手羽先コウさん、toshiさん、高山誠さん、おぐりん、イスンヨプさん



です('-^*)





昨日のクイズの答えは



『精神的損害に対する賠償金』
とかけまして
『お医者さん用の共同宿泊施設』
と説きます。



その心はどちらも『いしゃりょう(慰謝料・医者寮)』でしょう♪


でーしたっ!





そんな今日の整いましたは!



『つるつるで毛が1本もない鯵』
とかけまして
『つまらない、殺風景、無風流』
と説きます。




その心はどちらも『○○○○い』でしょぅ(´▽`)




○に一文字が入ります♪



ヒント:2個めは、料理の味が薄い場合も言ったりします('-^*)



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、日比谷公園で開催されていたビールフェスタ♪



スタンダードなものから、黒ビール、フルーツ風味など、様々な種類のビールがあって、見ているだけでも楽しかったです!(*^^*)




平日に行ったんですが、お仕事帰りの方やご家族連れなどで大変賑わってました(´ω`)



おつまみのピクルスやウインナーなども美味しかったです('-^*)




のりぴぃ★

コメント

今日は降参!

ビールにウインナー旨そう!
ピクルスを酒のツマミにした事は無いけど、ハンバーガーに入ってるのは大好きだから、酒に合うか試してみたいかも( ´ ▽ ` )ノ

toshi 2012年05月24日

あじけない

ビールは夏に限る

イスンヨプ 2012年05月24日

ビールフェスティバル行ってみたかったですね。

さて、謎かけですが『あじけない』ですね。
よろしくお願いします。

ではまた。

高山誠 2012年05月23日

今日は『八景島シーパラダイス』に行ってきました。
のんびりと、島を散歩しただけなんですが。
島に入るだけなら、無料なんですよね。

イチゴ狩りって、まだやってるのかな?
だいたいGWで終わっちゃうんだけど。


答えは、
どちらも、あじけない(鯵毛無い・味気無い)でしょう。

毛が無い鯵って・・・
毛が生えてる鯵がいないし(笑)。

手羽先コウ 2012年05月23日

答え→あじけな のりぴいが書いてた タワーの話 私は名古屋のテレビ塔 横浜のタワー 大阪の通天閣 東京タワーの展望台に行きました 札幌のタワーは見ただけです。印象深いのはパリのエッフェル塔です。[フランス] 行ってみたいなあ。

カカオネコ 2012年05月23日

今日はイイ天気だったね(´∀`)
俺は仕事休みだったから渋谷行って…明治通りを歩きながら表参道&原宿に移動して…さらに明治通りを歩いて新宿に移動して…色々と店を見て回って来たよ(^^)v

今日のなぞかけは…

どちらも「あじけない(鯵毛無い・味気無い)」でしょう>゜))彡

俺はビール呑まないけど…おつまみ類は好きだから食べに行ってみたいなぁ(´ε`)

おぐり 2012年05月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆