ノーザンホースパークマラソンⅥ









そんな私を救ったのは、



ところどころで応援して下さる地元の皆さん。





ボランティア?でコース案内して下さる方々からの声、






家族一同で集まり声援下さる方々、





声が枯れそうな勢いで全身で応援してくれた子供たち、





お婆ちゃま一人。ずっと声をかけ続けて下さっていた姿。









一人一人、胸に強く突き刺さりました。



ありがたい。



本当にありがたかった。







皆さんが居なかったら、





きっと完走出来なかっただろう…







心の拠り所だった。









心が折れ自分に負けそうな時、





皆さんの笑顔、声援が私のうつ向いた顔を上げさせ






笑顔に変えた。









絶対に返事をしよう!




そう決めて手を挙げ




“ありがとう”




と返事した。







そうやって自分を奮い起たせ




孤独な戦いに耐えた。






15Km の出前で曲がった時、




やっと来た。





向かい風があれば追い風があるはず!






そう信じ機会を待った。







追い風では無かったが、




無風。








そう感じただけかもしれないが、





今だ。








また吹く可能性も否めない。











この無風の時間でエンジンかけなければ、




もう頑張り所はないだろう。





そう思いスパートした。




勿論、まだ8Km はある。





このペースを守り続けられる訳はない。






だが体力が続く限り風を味方につける必要があった。






このままスイッチ入らずゴールするのは



参加した意味がない。





負けたくなかった。







11Km の給水ポイントでスポーツドリンクを多めに摂取した のを最後に



13.5 Km 、16.5Kmの給水所をスルーした。









ノーザンホースパーク敷地内に入ってからが長かった。





道が砂地に変わり踏み込みが出来ない地面






不安定な走りにもどかしさを感じていた。






疲労した足に負担のかかるコース。






最後の挑戦だ。









http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...

コメント

弘美ちゃんこんばんは。えんどうの声援は励みになるね。

こう 2012年05月25日

沿道の声援で頑張れる気持は、私も良く判ります。
良い思い出にもなりますよね。( ̄+∇ ̄)

藤沢市民ランナー 2012年05月24日

フレ~ヾ(゚ー゚ゞ)*hiromi*( 尸ー゚)尸_フレ~ε=ε=┏(;・ロ・)┛♪


┗(・□・;)┓=з=зガンバレ~ヾ(゚ー゚ゞ)*hiromi*( 尸ー゚)尸ガンバレ~♪



ゴールが見えるぞ~~☆C= C=┏(;・へ・)┛GO~GO~hiromi~♪

M.N 2012年05月24日

ミ★(*・o・)v おはようございます!

伊勢の今朝の天気は、快晴です。

昨日は、阪神が交流戦にやっと初勝利しましたね。

長すぎる連敗から脱出して、少し気分が良いです。(笑)

勝つ時は、理想的な内容の試合になりますね。

弘美ちゃんのハーフマラソン日記も大詰めを向かえましたね。

精神的にも肉体的にも疲労のピークを迎えた時に、励みになるのは声援も大きいですよね。

このままでは終われないアイアンウーマンの気持に引き戻してくれたんですから。

やっと風も収まったのも、スロースターターのスイッチの切り替えには絶好の機会でもあったんですね。(笑)

弘美ちゃんの強い気持が良く伝わって来ます。


ミ★(*・o・)v 最後の挑戦もスロースターターの意地のスパートが見える様です。

青 星 2012年05月24日

こんばんは

弘美さん

沿道の声援はホンマに励みになりますね(^w^)

苦しいときに、気持ちが切れそうな時に粘れます指でOK

強風から無風に変わった時にギアチェンジしといて良かったです走る人

折角出場したし、自分に負けたくないし、順位を一つでも上げたいと言う気持ちで走ったんですよね?

ここで負けたらあかんと言う気持ちがあったから、良いタイムで順位にゴールする事が出来たと思います指でOK

負けず嫌いの弘美さんやから、妥協はしたくないですもんね( ̄∀ ̄)

あの給水ポイントのスポーツドリンクを沢山飲んで、フルパワーで走りきれたと思います指でOK

眠い(睡眠)なさい

関ちゃん 2012年05月24日

お待たせ致しました~!弘美お嬢様♪お疲れさんでした。

やっと、虎さんたちの連敗病が治りましたね~!
また後ほど~!テッテレ~!笑

〓激走レポートⅥ!「激走スイッチ・オン!」編やで~!笑

もう後半も過ぎて、スタートから悩まされてた、いたずらな風さんの
態度が残り8kmの所で大人しくなってんな。笑

コースマップを観てると7km過ぎから、大人しくなったんと
ちゃうんや?13、5kmからやったんや。負けず嫌いのお方
でも心が折れてまうしんどさや。

けど、コース沿いには、激走ランナーを応援してくれはる人たちが
ぎょうさん居ったんやな。ホンマ!声援は、言霊の様に激戦の
ツワモノさんかて、奮い立たせてくれはるパワーがあるねんな。

声援に応えてるお顔は、疲労感を隠しためっちゃベッピンさん
やったと想いた~い!笑 ランナーだけの有り難い特典やな。

これで追い込みモードのスイッチもオンや~!笑

栄光のゴールに向かって、クロカン仕様の最後の難所を
コケへんと走りぬけたのであろうか~?!笑

それは、また激走レポートファイナル編でのお楽しみ~♪♪♪

勘★助 2012年05月23日

やっと連敗地獄から脱出しましたね。www
弘美ちゃんもほっとしてるでしょう。v(^^)

高 森 2012年05月23日

8-2!このまま行ってもらわないとね。
勝つ時は、大量リードが一番安心やね。w

トシ 2012年05月23日

8回表終了、8-2!やっと勝利が見えましたね。
長い連敗のトンネルを抜けて明るくなります。v(^^)

高 森 2012年05月23日

終盤に3点差は久しぶりやね。
5-2!今日連敗ストップしないと
応援が罵声に変わるよ。

トシ 2012年05月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!