☆今日のなぞかけ☆

今日は1日雨でしたね~(>_<)



久しぶりにお昼も寒くてびっくりしました!!



さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



おぐりん、Kさん、手羽先コウさん、高山誠さん、イスンヨプさん



です('-^*)





昨日のクイズの答えは



『取材をして、記事を作る職業』
とかけまして
『出先から会社に戻る』
と説きます。




その心はどちらも『きしゃ(記者・帰社)』でしょう♪


でーしたっ!





そんな今日の整いましたは!



『精神的損害に対する賠償金』
とかけまして
『お医者さん用の共同宿泊施設』
と説きます。





その心はどちらも『○○○○○○』でしょぅ(´▽`)




○に一文字が入ります♪



ヒント:2番目の、共同宿泊施設には、場所によって門限や、男女別があったりします('-^*)



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、今日オープンしたタワーではないけど、昨日の仕事の場所から見えた東京のシンボルタワーです♪



のりぴぃ★

コメント

いしゃりょうですかね


東京タワーがあるからスカイツリーがあるんですよね

イスンヨプ 2012年05月23日

昨日は朝からずっと雨だったね(>_<)
俺的には涼しくて丁度良いくらいだったけど…少し肌寒く感じる気候だったよね(^_^;)

今回のなぞかけは…

どちらも「いしゃりょう(慰謝料・医者寮)」でしょう(*^д^*)

ちなみに「倍量金」って「賠償金」の事だよね(゜∀゜;)?

結構近くに闘強タワーが見える場所で仕事してたんだね(゜o゜)ノ

おぐり 2012年05月23日

今日は、寒いくらいでしたね。
スカイツリーもいいですが、東京タワーのスタイル好きです。

さて、謎かけですが『いしゃりょう』でしょう。
よろしくお願いします。

高山誠 2012年05月23日

慰謝料、医者寮?

いまいち確信は持てないけど・・・

toshi 2012年05月23日

スカイツリー、いきなり雨のオープンですねえ。
急に寒くなっちゃったし。
エレベーターも止まっちゃって。
今日のチケット予約した人、ツイてないですね。
もう少し経ってから行くのが良さそうです。

明日はいきなり夏日みたいです。
ちょっと付いていけません。


答えは、
どちらも、いしゃりょう(慰謝料・医者寮)でしょう。

倍量金?
賠償金(ばいしょうきん)ですかね?

手羽先コウ 2012年05月22日

答え→いしゃりょう 東京タワーだって スカイツリーにない良さが あります。いろんな 思い出があります。

カカオネコ 2012年05月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆