ノーザンホースパークマラソンⅤ













地獄のようなランが始まった。




長い長い直線が止むことの無い向かい強風と共にやってきた。










前夜祭で谷川真理さんが





『長~い直線があります。


遠く先を見ず自分の2、3メートル先を見て耐えてください。』





そう仰ってました。








それが何キロなのか?


何処から始まるのか?






リサーチもせず、無謀にスタートした私。






コースを知らないとこんなにも辛いのかと



身を染みて感じた。








長く辛く厳しい直線を走りながら、


私はこんな事を思い出していた。










この地点(およそ8~9Km )で少しペース調整しよう!




唯一目印として覚えた“吉田牧場” だ。
















―が、






牧場のレース。









牧場だらけ。









何処から何処まで一つの牧場なのか?









解る由もなく。











自分のおバカさに笑った。








悲しい位の強風で前に進めず、






何故こんな辛い思いをしなければならないのだ?




私は何のために走っているのだ?





自問自答した。






無理だ。



歩こう。






何度も思ったが歩くのはプライドが許さなかった。








風に耐えるため前傾姿勢になっていたため、



腰に痛みを覚えている。





斜に構えて風の抵抗を避けてみたり、


前走者の後ろで風避け対策してみたり…











無駄な努力で精神力も切れかけた。








もう嫌!なんだこの風?走れたもんじゃない!!








ペースが上がらず体力だけが失われる情況に




だんだん腹が立って来ていた。

コメント

弘美ちゃんこんばんは。風はマラソンにとって天敵だね。

こう 2012年05月24日

2-0!打順を入れ替えた効果やね。
大量点で安心したい。

トシ 2012年05月23日

2回終了、2-0!です。
岩田がやってくれます!v(^^)

高 森 2012年05月23日

ハーフでも事前のコースマップは、頭の中に入れて置かないと不安になりますね。途中で雨風になったら、もっと不安材料が増えますから、準備だけはして置きたいものです。(* ̄∇ ̄*)

藤沢市民ランナー 2012年05月23日

弘美ちゃんの怒った顔も可愛いと思います。見てみたいです。

hide 2012年05月23日

なかなか思うように走らせてくれへんし、自然との闘いやし一番は自分との闘いですからねexclamation×2

確かに谷川真理さんの言ってた話しは解らなくもないですexclamation×2
強風でかなり遠くを見たら逆効果の場合があるってことが解りました。

風避けも作戦の一つで良かったです走る人

プロのランナーで良く作戦でやったりしますから走る人

歩きたくなる気持ち凄く解るけど、絶対後悔するから止めて正解でした指でOK

僕は、初フルマラソンで高3の時に市民マラソンに参加したときに40km過ぎてちょっと歩いてしまい、気持ちも身体も負けてまい明らかに前半のオーバーペースでした(◎o◎)

その時のタイムは一応3時間16分なんぼかでしたexclamation×2


しかし、強風に打ち勝って順位を上げてカッコイイです指でOK

立派です指でOK

[拍手]です乙女座

関ちゃん 2012年05月22日

怒りたくもなるよね。w
風の強い日は、いつもより疲れるからね。
コースマップを見たら、周りは全部牧場に囲まれて
年中風通しが良い場所が災いしてる。
これは素直に受け入れて、走りに集中するしかない
と思ったやろね。
けれど他の選手たちは、弘美ちゃん以上に苦戦してたんだよ。
弘美ちゃんのレース中の頭の中を少し覗けた感じだよ。

オレもおっさんだけど、弘美ちゃんのブログは
携帯の事を考えてくれて見やすいよ。
ブログの味にもなってると思う。
見る側も工夫して楽しむべきだよ。

オレも阪神の連敗には悔しさばかり。
勝利の女神様の出番やね。w

トシ 2012年05月22日

お寒うございます!弘美お嬢様♪ぬくぬくしてはりますか。

夜になっても冷たい雨は止まず!もう夜遊びはお控えなすって
下さいね~!笑

〓激走レポートⅤ!「風のいたずら編」やで!

やっと体が解れて、いよいよボゴウ抜きモードに
ギアチェンジしようにも向かい風の抵抗はハンパなかったんやな。

激戦のツワモノさんも今までに味わった事がなかったんやろ。
結局!ブツブツと走りながらも今の状況を自問自答しながら
快走してまうんやから、ホンマにかなんで~!笑

負けず嫌いのお方には、イケずな風さんのいたずらが
精神的にもタフにさせてくれて、怒りのパワーが
走りのエナジーupに観えてまうのは、どないやねん。笑

無心に走るより、意固地にさせる障害があるほど
頑張れるんやから、アイアン・ウーマンさんの真骨頂やな。笑

して!ゴールにはいつもうちのお嬢様だけのご褒美が
あるから、止められまへんのでしょうともさ。笑

けど、どんどん精神的にお強くなると、お嫁さんの貰い手の
BFさんもいい加減、尻込みしてまうんとちゃうやろか?!笑

弘美お嬢様♪最終コーナーでの走りは、もっと楽しく快走して
はるんでしょうね~!笑

それは、また激走レポートⅥ!のお楽しみ~♪♪♪

して、虎さんのお話は、今夜もスルーした方がよろしいか?!
けど、G党上司が、めっちゃゴキゲンさんで気~悪いんですけど~!
明日は、久々にお祝いコメントをしたいっちゅうねん。

勘★助 2012年05月22日

ん”~~~。

引っ張るのはまだしも・・・。
改行が多すぎておっちゃんには見難いです。
すみません。

もちょっと何とかならんもんでしょうか???

ひげにい 2012年05月22日

弘美ちゃん こんばんはぁ~(^o^)丿

5連敗ですね

何がダメなんかなぁ~

そうそう弘美ちゃん 今シーズンまだ甲子園に行ってないでしょ!?

あっ今日は京セラドームやったね

mamorukun 2012年05月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!