ノーザンホースパークⅢ







ふらっと参加した大会だが、



同じ出るなら頑張らなければ意味がない!!






なんて気合いを入れていた。










11時。




競走馬の調教、競りなどをしている牧場ならでは、


ファンファーレでスタートした。







21Km ちょっと…




ペースが解らない。









10Km まで様子をみながら軽めにランしようと思った。







周りのランナーは、速かった。



どんどん抜かされ不安になる程だ。





私は、どちらかと言うとスロースターター。






気にするな!





と何度も自分に言い聞かせたがペースが掴めずにいた。







そんな時、救いの声が。






『気付いてないかもしれないけど緩やかに下ってるから』









えッ?!




言われてみれば…








下っていた。







最初の10分は、今日の体調に合わせたペースを探す時間。



最初の5Km は、苦しい時間帯。





いつもそうやって組み立てていた。











下れば上りだ。






200m程の間隔で丘が連なっていた気がする。




アップダウンを何回繰り返しただろう…






ペース配分どころか




早くも足に乳酸が蓄積していくのを感じた。








http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...

コメント

弘美ちゃんこんばんは。ファンファーレのスタートは面白いね。

こう 2012年05月22日

寒いよ~風邪をひかないでネ~

トキコ 2012年05月22日

おはようございます曇り弘美ちゃん黒ハート

今朝は季節が逆戻りをした様な肌寒さですね目バッド(下向き矢印)

予報は雨ですね雨

こんな時は体調を崩しやすいので注意しましょう決定

4日前に出場を決めた今回の大会でも、アイアンウーマンの闘争本能は十分に燃えていたんですね(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

北海道の綺麗な景色をバックに楽しく走れる事が一番でしょうが、今の実力はタイムアップを計るだけの練習量もありましたからね指でOK

アップダウンのコース戦略とペース配分を上手く掴めたランナーが良い結果を残せるるんるん

スタートして早くもトリッキーなコースに足腰に普段より負荷が掛かかり始めてるのが良く分かります冷や汗2

でもこんな広々としたコースの中を走り抜けるランナーたちが羨ましくもありますクローバー

臨場感ある大会編集記は、いつも引き込まれてしまいますムードムードムード

 栄 一 2012年05月22日

こんばんは(⌒~⌒)
弘美さん走る人

競争馬の牧場からスタートしたんですねexclamation×2

スタートに競馬のテーマソングってここならではのやり方ですね(^w^)

G1のタータラランタラランタタタターですかね? エヘヘ(^w^)

何かテンション上がって、オーバーペースになってしまいそうですね走る人 エヘヘ(^w^)

想ってたより周りのペースが速くて、しかし自分のペースを守ったことは偉いです。

冷静に対処して後半のことも色々考えて、上手く試合展開していきさすがです乙女座
やはり足に乳酸が早く来てしまってコースが普通の平坦な所じゃないから負荷がキツく、そりゃ足にきますね(◎o◎)

鉄女と言いましょう( ̄∀ ̄)

関ちゃん 2012年05月21日

競馬牧場らしく、ファンファレーでスタートしたんだ。
競走馬の気持になって走りだしたのかな。

たこ焼 2012年05月21日

ファンファーレのスタートは、競走馬のようですね。
それで、テンション上がってしまって、最初から自分のペースを忘れて、飛ばす人もいたのでは?(笑
私は、つい周りのペースに引き込まれてしまって、自分を忘れてしまいますが、
弘美ちゃんは、冷静によく自分のペースを守りましたね。
未知のアップダウンのコースは、精神的にも疲れますね。
頑張れ~~
ヒロミホマレ~~!!

PS
今朝の金環日食、幸運にも見ることが出来ました。
やはり、金環日食は昔の人のように肉眼で直接見るのが一番。
太陽の偉大さが分かりますよ。

co2 2012年05月21日

やっほ~ぃ!弘美お嬢様♪お疲れさんで~す。

今朝のシルバーリングを観はりましたか~!
乗車時間と重なって天体ショーは観れへんかった。

出社前に金環日食を目撃した人が多かってんな。
社に着いて目撃談やら、写メを観せてもろうた。

〓激走レポートⅢ!「激走スタート編」や。笑

激戦のツワモノさんやから、コースマネージメントは
ある程度、自分なりのルーティンがあるんやな。

まさか?!スロースターターとは想わへんかってん。笑
猪突猛進の先行逃げ切り馬やなかったんや、失礼しやした。笑

けど、周りの走りでペース配分も変わってくるやろ。
今や美しきチャレンジャーは、タイムも充分意識して
ランせんと気合いも入らへんのやろ。かなんな~!笑

ホンマ!綺麗な景色を観ながら快走出来たらエエねんけど
クロカンコースの様なアップダウンは、うちのお嬢様の
根性試しを予感させる気がして、イジメられそうやな。笑

そして、これから始まるスロースターターさんのゴボウ抜き
レースの模様は、また激走レポートⅣのお楽しみ~♪♪♪

勘★助 2012年05月21日

ペースを掴むまでは、走りも手探りですね。
それにアップダウンは、めったに経験ないので
乳酸が溜るのも早くなりますね。
慣れるまで少し時間が掛かったでしょう!?
景色を見る余裕は、薄れてきますよね。

高 森 2012年05月21日

スタート~がんばれ~弘美~ファイト~

トキコ 2012年05月21日

弘美ちゃんの負けん気(o ̄∀ ̄)ノすご~ぃ♪

ケドケド☆超楽しそぅ~☆(o^∇^o)vッハッピ~♪

ぉうまさん♪☆超カワイイかったでしょぅ(^_-)☆

ゆりっぺ 2012年05月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!