☆今日のなぞかけ☆

今日はめいっぱい遊んでクタクタだぁ(*´д`*)



でも素敵なお休みを過ごすことが出来ました♪



おうち着いたらバタンキューだぁ☆☆




さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



おぐりんでーす☆☆



ちょっとヒントが下手でしたねー!笑




昨日のクイズの答えは




『すずらんの花』
とかけまして
『造花』
と説きます。




その心はどちらも『かれん(可憐・枯れん)』でしょう♪


でーしたっ!





そんな今日の整いましたは!



『高級鏡餅』
とかけまして
『物を大切に長く使っている』
と説きます。




その心はどちらも『○○が○い』でしょぅ(´▽`)




○に一文字が入ります♪



ヒント:物が頑丈で、長い間壊れたりしない時にもこの言葉を使います('-^*)



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、車のなかから見えた綺麗な富士山の景色♪



今日も綺麗で、どっしりとした壮大な佇まいでした('-^*)



のりぴぃ★

コメント

もちがいい

金環食は、こっちは雨が降ってて仕方ないからテレビで見てたよ!

toshi 2012年05月21日

休日を満喫出来たみたいだね(´∀`)

今回のなぞかけは…

どちらも「もちがいい(餅が良い・持ちが良い)」でしょう(^-^)v

富士山…スゴく綺麗に見えてるね(*^ω^*)

おぐり 2012年05月21日

富士山が見えて、山中湖かな。
リフレッシュできたようで良かったです。
さて、謎かけですが『もちがいい』ですかね。
よろしくお願いします。

高山誠 2012年05月20日

答えは、
どちらも、もちがいい(餅がいい・持ちがいい)でしょう。

手羽先コウ 2012年05月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆