☆今日のなぞかけ☆

明日は5時おきだから今日も早めに寝よ♪


さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は


サンジさん、toshiさん、おぐりん、手羽先コウさん、高山誠さん


でーす☆☆



いつも答えてくれて嬉しいです♪(*^^*)




昨日のクイズの答えは





『多摩川で魚を釣る』
とかけまして
『電車の中で安全の為に掴む丸や三角のもの』
と説きます。





その心はどちらも『つりかわ(釣り川・吊り革)』でしょう♪


でーしたっ!




バランス感覚があまり良くない私は、吊り革が無いとすっ転んでしまいます(*^^*)笑



そんな今日の整いましたは!




『すずらんの花』
とかけまして
『造花』
と説きます。




その心はどちらも『○○○』でしょぅ(´▽`)




○に一文字が入ります♪



ヒント:2つめは造花に水をあげなくても良いのは、水をあげなくても、どの状態でいるからでしょう?('-^*)



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、友達の新居にあった、インパクト大の鹿の角ライト♪




めちゃかっこいぃ~('-^*)


のりぴぃ★

コメント

そっか…。

かれんか…。


おぐり様

頭 柔らかいですねウィンク

私は 全然思いつきませんでしたげっそり

☆サンジスポーツ

2012年05月20日

のりぴぃ…今日はもう朝から仕事してるんだね(^Д^;)

今回のなぞかけは…

どちらも「かれん(可憐・枯れん)」でしょう(゜o゜)ノ

今回は正直自信なし(^-^;

鹿の角のライト…そんなスゴいモノがある友達の家って一体…( ̄Д ̄;)

おぐり 2012年05月20日

桜のりぴぃ★様桜

ー(長音記号1)もうやだ~(悲しい顔)

ー(長音記号1)もうやだ~(悲しい顔)

わかりません涙

難しい。

かいか(開花・開化)

いや…難しい…。


整いませんexclamation×2

違う時は ズバリ 違うって言って 下さいネウィンク指でOK

☆サンジスポーツ

2012年05月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆