~ハーフマラソン~







ノーザンホースパークマラソン









http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...











この大会に参加を決めたのは、


開催日の4日前の事。





スケジュールが調整できたので


思い切った行動に出た。












北海道を走るなんて想像もしてなかった。




知り合いの方々が5人で出場されるのを聞き、



無理な希望を聞いて頂き叶った。






ここ最近、


ランのトレーニングを重視していたのもあり



走る事に不安は無かった。









一つ心配なのは、寒さだ。




寒いのが大の苦手な私。




最後の最後まで“何着て走るか?”迷っていた。




薄い長袖にTシャツを重ね着。



薄いウィンドブレーカーを羽織る。




ダウンも持参していた。






北海道に到着し、


レンタカーでホテルまで移動。



チェックインだけ済ませて大会の開場へ。





前夜祭があった。





色んな大会で前夜祭は行われてるらしいが、


参加したのは今回が初めてだった。






ドラマの打ち上げのような雰囲気。




イベントを楽しみ、


食事とお酒を楽しみ、


明日のレースのための鋭気を養った。




二時間程で終了した。





ホテルに帰り明日の準備…





をしようにも、


直前に出場を決めた私に未だゼッケンが無かった。




コースや給水ポイント、トイレのチェックも出来てない…





ハーフマラソンだからなのか?



フルマラソン時より落ち着いていた。




トラブルがない限り給水もトイレも予定してない。



寒さ対策は、当日決めれば良い。



睡眠は―




スタートが11時と遅いので余裕があった。





翌日のレースに出るなんて実感は全く無かった。

コメント

弘美ちゃんこんばんは。ハーフマラソンの詳細報告ありがとう。

こう 2012年05月21日

ヒッヒ~ン!弘美お嬢様♪お疲れさんで~す。笑

今日もお日様がアウトドアへとお誘い下さって
気持ちのエエ1日やったとおまへんか~!笑

お約束の「ノーザンホースパークマラソン2012」
激走レポート編の始まり始まり~!

今回は、前日に衣装合わせやら、アチコチ飛び回ってはったから
てっきり、ロケの女王様のご出陣やと想うたやんか~笑
見事にすかされて、ホンマに4日前の決断やったん。笑

今までのやらかしぶりを観れば、遊びの天才はんの
時間の使い方には、無駄がおへん事も納得。笑

寒がり屋さんを北海道まで向かわしたマラソンレースの
魅力はどんだけ~!笑
もう日課のエンジョイランニングは、レースの為の走りなんやろ?!
かなんな~!

前夜祭の楽しい雰囲気は、うちのお嬢様の無邪気っぷりが
炸裂して、観てる方も引き込まれて、かわゆかったもんな。笑

ホンマは、トレイルランのお馬さんコースも足慣らししたかったやろな。
北海道でしか体験出来ひんやろうから、ウッドチップや坂路は
サラブレッドの気持ちに成れたのに、次回にお預けや。笑

急遽参戦した割には、スタート直前までの準備もパニクらないで
余裕こいてはるお姿は、激戦のツワモノの風格がありまっせ~!笑

して!いよいよスタートの合図が・・・・

それは、また次回のお話~!

勘★助 2012年05月20日

こんばんは(⌒~⌒)
弘美さん

今回の試合は突発的に決めたんですねexclamation×2
日頃のトレーニングでコツコツ積み上げてそれに、スケジュールに余裕があったから試合に出たくてうずうずしてたんですね(^w^)

北海道まで遠い所で行った甲斐ありましたね指でOK

実力もしっかりと発揮出来たし、コース条件もあまり良くない中でこのタイムですもんね指でOK乙女座

女優アスリートさんはもう勢いが止まりませんなexclamation×2 エヘヘ(^w^)

しかし、次の日に11時スタートやから確かに睡眠もゆっくり摂れるし、身支度もゆっくり出来て、心の余裕が違います。
確かに弘美さんはスゴい寒がり何は言ってたし、走る前やししっかりと着こんでアップとかして正解です。

しっかり身体を温めてからじゃないと動きませんからねexclamation×2

兎に角おめでとう御座います[拍手]

関ちゃん 2012年05月20日

うちも寒ぃの超ニガテ~ぇ!!{{{{(゚ー゚;)}}}}ブルブル

弘美ちゃんのファイトに尊敬~('-'*)ゞ

ゆりっぺ 2012年05月19日

こんばんはぁ、弘美ちゃん。
早速のマラソン日記嬉しいです。
私も、まさか、弘美ちゃんが北海道を走るなんて、思いもよりませんでしたぁ。
今回は、事前準備無しの突然の参加だったんですね。
にも拘らず、1時間48分台で10位は凄いですッ!
やはり、日頃のトレーニングの成果でしょうね。
それから、大会スケジュールの最後に競馬観戦があったんですね。
皆さん、盛り上がったでしょうね。

co2 2012年05月19日

トレイルランにも参加したかったのは判ります。

hide 2012年05月19日

弘美ちゃんは、本当に走る女やね。
陸上は、中学で止めたけれど
最近は、回りも走ってるから、影響されてジョグを再開した。
その内、弘美ちゃんの様に大会を目指すかもしれない。www
楽しく走ってる姿は、魅力的で刺激される。

トシ 2012年05月19日

今晩は晴れ弘美ちゃん黒ハート

「ノーザンホースパークハーフマラソン」の編集記exclamation×2嬉しいですグッド(上向き矢印)

今回の参戦は、意外に突発的だったんですね目耳

やっぱり時間の余裕があるとアイアンウーマンの血が滾るんでしょう(笑)指でOK指でOK指でOK

11時スタートは、精神的に前夜祭に参加できたり、身支度も当日に当てられる
気持のゆとり持てて良かったですねムードムードムード

一番不安だったのは、当日の気温とお天気でしょうね冷や汗2

 栄 一 2012年05月19日

hiromiわ☆度胸~いい♪ ̄O ̄)ノ

┗(・_・ )┓=フルマラソンやトライアスロンの経験が活きてる!!=3=3

北海道~☆ε=ε=┏( ・_・)┛スターット!!

M.N 2012年05月19日

ミ★(*・o・)v こんばんは!

頑張ったハーフマラソンの日記ですね。

4日前にエントリーしたのは、今の力試しもしたかったんでしょう。

北海道ですから、寒さに弱いと不安だったと思います。

ミ★(*・o・)v 初参加の前夜祭も楽しめた様に見えました。

青 星 2012年05月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!