☆今日のなぞかけ☆

最近お母さんが、母の日にプレゼントしたルームシューズを使ってくれてて、嬉しくなってる今日このごろです(*^^*)



家族でも友達でも、自分があげたものを使ってくれてるのを見るとHAPPYになるょね♪



さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は



むねりんさん、サンジさん、おぐりん、ポンタさん、手羽先コウさん、アンディさん



でーす☆☆



ありがとうございます(*^^*)




昨日のクイズの答えは




『幼稚園から大学まで同じ学校で進学する』
とかけまして
『自動で1階ぶんずつ階を上がれる乗り物』
と説きます。




その心はどちらも『エスカレーター』でしょう♪


でーしたっ!



私も中学と高校はエスカレーター式でしたぁ(*^^*)



そんな今日の整いましたは!




『多摩川で魚を釣る』
とかけまして
『電車の中で安全の為に掴む丸や三角のもの』
と説きます。




その心はどちらも『○○○○』でしょぅ(´▽`)




○に一文字が入ります♪



ヒント:一個めは2つの言葉を合わせた形ですょー('-^*)



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、愛犬ナラちゃんのキョトン顔と、シンバ君とじゃれて、くてーんてしてるとこ('-^*)



きゃわいい♪


のりぴぃ★

コメント

ワンちゃん可愛いですね。

さて、謎かけですが『つりかわ』でお願いします。
ではでは!!

高山誠 2012年05月19日

昨日はすんごいスコールに遭いました。
やれやれ・・・


答えは、
どちらも、つりかわ(釣り川・つり革)でしょう。

手羽先コウ 2012年05月19日

渡したプレゼントを笑顔で受け取って「ありがとう」って言って貰えるだけでも満足なのに…それを後日使って貰えてたりするとやっぱり嬉しさ倍増だよね(≧m≦)

今日のなぞかけは…

どちらも「つりかわ(釣り川・吊革)」でしょう(´ε`)

ナラちゃんやシンバ君可愛いね…でそれを見てるのりぴぃの笑顔が思い浮かぶよ( ̄∀ ̄)

おぐり 2012年05月18日

つりかわ!

昨日の天気は凄かったね、雷がながいこと鳴ってから時間差で雨が降って来たよ!

今日は風邪で寝てたんだけど、地震くる直前に目が覚めて、あ、揺れるなと思った直後に揺れだしたよ!
地震慣れしてるせいか、怖くはないので、揺れが終わるまで図太く寝てたよ\(^o^)/

人間て、第六感て言うのたまに発揮する事あるよね!

toshi 2012年05月18日

桜のりぴぃ★様桜

はい手(パー)

整いましたほっとした顔

どちらも つりかわ(釣り川・つり革)でしょうウィンク指でOK

いかがでしょうかm(__)m

☆サンジスポーツ

2012年05月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆