☆今日のなぞかけ☆

きゃーん



お恥ずかしいっ(*´д`*)



張り切って全環食って騒いでたけど、思いっきり、金環食の間違いでした(>_<)笑



&、準備万端でしたね!



またも凡ミス!笑



おばかやぁー



日本語勉強し直さなきゃ~(*´д`*)笑



指摘してくださった皆さんどうもありがとうございました(*^^*)




さーて、昨日のなぞかけが正解だった方は




おぐりん、手羽先コウさん、toshiさん、サンジさん


でーす☆☆



ありがとうございます(*^^*)




昨日のクイズの答えは




『ぽんじり』
とかけまして
『最後に「ん」がつく言葉を選ぶと負けてしまうゲーム』
と説きます。




その心はどちらも『(尻鳥・しりとり)』でしょう♪


でーしたっ!



ぽんじりは鶏のお尻の部分だからです(*^^*)




そんな今日の整いましたは!





『幼稚園から大学まで同じ学校で進学する』
とかけまして
『自動で1階ぶんずつ階を上がれる乗り物』
と説きます。





その心はどちらも『△△△△ー△ー』でしょぅ(´▽`)




△にカタカナ一文字入ります♪




答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、おぅちご飯♪



手作りハンバーグと、野菜あんかけぱりぱり焼きと、サラダでーす(´ω`)



のりぴぃ★

コメント

おはようわーい(嬉しい顔)

エスカレーター ですね!

今日は天気良くて気持ちイイです!

アンディ 2012年05月18日

間違いが典子さんらしいですねえ。
でも間違いが良かったですね。
金環食、天気が微妙ですが。
なんとか見えて欲しいです。


答えは、
どちらも、エスカレーターでしょう。

手羽先コウ 2012年05月18日

答え→エスカレーター のりちゃん、ドンマイ ドンマイ

カカオネコ 2012年05月18日

前にも書いたけど…そんなとこがのりぴぃらしいっちゃあらしいんだけど…そんな「らしさ」は言われても嬉しくないか( ̄∀ ̄;)

今回のなぞかけは…

どちらも「エスカレーター」でしょう(*^д^*)

のりぴぃん家の晩ごはん…ヨネ◯ケじゃなくても突撃したくなる位美味しそうだね(´o`)

ちなみに俺んちも昨日の献立ハンバーグだったんだよね(≧∀≦)♪

おぐり 2012年05月18日

 桜のりぴぃ★様桜

はい手(パー)

今日のは 簡単うれしい顔

どちらも エスカレーターでしょうexclamation×2

いかがでしょうかm(_ _)m

☆サンジスポーツ

2012年05月17日

おぅちご飯、めっちゃ美味そうexclamation
私にはこんなふうには作れません。

答えは「エスカレーター」ですかね。

むねりん 2012年05月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆