ママをよろしく笑

子供の怒り方に正解はないのかもしれないけど、
感情的に怒る事は絶対によくないと強く思います

しかし最近はそれが出来なくて、猛烈に自己嫌悪です。。。

以前同じ様な事で落ち込んだ時に
『怒る前にまずは子供の事を認める』
という文章が目に留まりました
いくら大人にとってやって欲しくない事でも、それは子供にとっては興味深い事だったり親切心でやってくれていた事だったりします。
気持ちに余裕がない時は、そこまで考えてあげる事が出来ず
子供の顔を見てはっと気付かされるのです。

今日は公開反省します。

明日から気持を切り替え、大きな心で育児をするぞっ
やり直そうと思えば、いつからでもやり直せる
切っても切れない親子ですものね。

娘よ、息子よ、
愛してるぞぉおいっ黒ハート

そして今朝。
何となく元気のなかった私を気遣ってか、
普段はしないおもちゃの片付けをして仕事に向かったパパ。
ありがとう!!

コメント

なるほど~ほっとした顔参考になります~ほっとした顔

はし 2012年05月18日

パパ、ママの大きな愛情があれば、優しく、たくましく、立派にお子達は成長しますよ!(^^)!

mars 2012年05月17日

すごくわかる〜自分を責めてしまう時ってあるよね。
おチビさんは何も意識せずやっている事に、一方的にイライラしてしまって、、良くないね。
私ももっと大きな心で子供たち2人と一緒に成長していきたいです。

まゆ 2012年05月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。