サンドウィッチグループ

キノコはそのまま冷凍して調理する時に加熱します:)

豚肉はビタミンB1が他の肉類に比べ格段に多く含まれてるんですよ:)

ビタミンB1は疲れをとってくれたり集中力を高めてくれたりします♪

またアボカドの脂肪はノンコレステロールでオレイン酸を多く含みオリーブオイルに似た効果を持ちオレイン酸を多く含み人間の体温でも簡単に溶けてさらさら流れます。

アボカドと豚肉を一緒に摂取することで豚肉の脂肪と結合し体外に排出しやすくする効果もあるそうです。

私は運動後にアボカド&豚肉コンビのご飯をよく作ります。

疲れがとれる!気がしますよ:D





我が家のお手洗いには世界地図が貼ってあります。

普段好きなサウジアラビヤやアフリカあたりをみることが多いのですが、

この間は長居して普段とは違うエリアを見ていました。

すると気になる名所が!

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...

南緯54度西経37度に位置する

サンドウィッチグループ!

って何?

おにぎりグループもあるの?



気になったので調べてみました;)

19世紀に鯨油採取の基地として栄えた場所で

イギリスのサンドウィッチ伯爵の名にちなんでつけられた名前だそうです。

ふーん

島が等間隔に並んでるしサンドウィッチの具みたいだから

こうゆう名前なのかなぁとか思ったけど、

そんなわけないよね衛星とかから見ないとわからないもんね。

推測が先走ってしまった。

あとサンドウィッチってイギリスではポピュラーな名前なんですね。

食べ物のサンドウィッチもお偉いさんの名前が由来だそうです。

日本にもそういったものあるのでしょうか?

高村という食品名といったかんじで。。

思い浮かばない。



地図を見ていると色々調べたくなりますX)

世界遺産検定ももうすぐなのに

いつも参考書読んでる途中で脱線しちゃうんですよね。

進まないX(

あと一カ月あるしがんばるぞー



今日は16時からマカロンの生放送です;)

今日は全員いるかな?

いってきます♪

コメント

きのこの件ありがとうございますexclamation

舞茸とホウレン草のソテーが大好物なので舞茸を多めにストックできますグッド(上向き矢印)

ちょっと違うかもしれませんが日本で人名、地名、食べ物名で思いつくのは「伊達」ですかね?

地図を見てワクワクできるとはタモリさんと同じ素質を持っていますねわーい(嬉しい顔)

ブラタモリ再開しないかな・・・

UMA 2012年05月17日

あやのさん、こんにちは。

世界地図を見るだけでも、世界が広がっていくんですねほっとした顔

勉強、頑張って下さいねグッド(上向き矢印)

タンマ 2012年05月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もうそろそろ
海撮影
たかいところ
結婚♡