寝る時は。

子供は大人より体温が高いといいますが、寝ている時は特にそれを感じます
私にとってはちょうどいいお布団でも、子供達は汗ばんでいるじゃない(;゜0゜)あせあせ(飛び散る汗)
なので私と子供達川の字で寝ておりますが、お布団は共有せず。
1人一枚ずつ使っております。

写真は子供達の愛用しているFURLAの片面ガーゼ素材のハーフケット
このケット、なかなかの優れもので揺れるハート
大きすぎず、小さすぎす。薄くても暖かい。
この位の大きさがあれば子供達の体をすっぽり覆う事もできるし、
暑ければお布団がゴワゴワにならず足だけ出してあげられます。
そしてヘビー級に寝相の悪い娘が夜中に動き回っても体の何処かに巻きついていて、娘も暑がる事なく寝ております笑
夏の夜間も冷房対策でサラッとかけてあげるのに重宝しました

もうすぐ4歳になる姪っ子ちゃんを見て、4歳位までならハーフケットの大きさでいいのかも〜なんて思いましたドコモ提供

1歳位から寝相が悪くなり、お腹丸出しで寝ていた事もしばしばの娘。
お友達に薦められて使い始めた腹巻付きのパジャマは、手放せませーん
こちらはしまむらでゲットぴかぴか(新しい)
安くて可愛くて、毎シーズン愛用してますハートたち(複数ハート)

コメント

FURLAにこんなgoodなものがあるんですね~
知らなかった~うれしい顔

はし 2012年05月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。