☆今日のなぞかけ☆

お仕事無事終了しましたぁ(´ω`)


爆笑の渦に包まれた収録で、すごーく楽しかったです♪


そんな昨日のなぞかけが正解だった方は


toshiさん、手羽先コウさん、サンジさん、おぐりん、高山誠さん


でーす☆☆



ありがとうございます(*^^*)





昨日のクイズの答えは






『料理の下にあるもの』
とかけまして
『コブ・ミモザ・シーザー』
と説きます。





その心はどちらも『さらだ(皿だ・サラダ)』でしょう♪



でした!



そんな今日の整いましたは!




『話があって家を訪ねる』
とかけまして
『タイタニックが上映されている映画館』
と説きます。





その心はどちらも『○う○ある』でしょぅ(´▽`)




○に一文字入ります♪




答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、こないだ友達と韓国料理屋さんに行ったときのもの♪



私は辛いものがあまり得意じゃないんですが、プルコギやチヂミなどもあったので美味しく食べられました~(*^^*)



のりぴぃ★

コメント

今日はわからなかったよ!

わからなかった時は、人の答え見てナルホドと感心させられてます♪( ´▽`)

toshi 2012年05月14日

なんか最近、変な天気ですねえ。
竜巻やら、ひょうやら・・・
初めて体験しましたよ、あんなすごいひょう。
傘が壊れました。

典子さん、ここのところ食べてばっかですねえ。
いいことですね。


答えは、
どちらも、ようがある(用がある・洋画ある)でしょう。

手羽先コウ 2012年05月14日

仕事楽しんで来られたみたいで良かったね…てか爆笑の渦に包まれる収録が何なのか気になって仕方ない(≧Д≦)

今回のなぞかけは…

どちらも「ようがある(用がある・洋画ある)」でしょう(^д^)

韓国料理って食べに行った事ないから…のりぴぃの前にある料理が何なんだかわからんよ( ̄ε ̄;)?

おぐり 2012年05月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆