☆今日のなぞかけ☆

明日は結構バタバタな1日になりそーですっ(>_<)



また電車のり間違えたりしなぃょぉシャカリキに頭働かそっ♪笑



そんな昨日のなぞかけが正解だった方は


サンジさん、高山誠さん、おぐりん、手羽先コウさん、toshiさん、


でーす☆☆

ありがとうございます(*^^*)





昨日のクイズの答えは




『自分が持ってるお金や家など全てのもの』
とかけまして
『つぶあんのお汁粉に敬称を付けた呼び方』
と説きます。





その心はどちらも『(全財産・ぜんざいさん)』でしょう♪



でした!



そんな今日の整いましたは!




『カレーを食べるときにご飯が無くてナンで妥協する』
とかけまして
『選ぶときに優柔不断で、友達に任せる』
と説きます。





その心はどちらも『○○で○○い』でしょぅ(´▽`)




○に一文字入ります♪




答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、石川県出身の友達が実家に帰った時にお土産に買ってきてくれた、石川さんっ♪



顔と髪の毛が石川県の『石』ってゆう字になってるの~ヽ(´ー`)ノ



お揃い~♪



のりぴぃ★

コメント

初めてなぞかけにトライします。
答えは「なんでもいい」ですかねわーい(嬉しい顔)

むねりん 2012年05月12日

なんでもいい

カレーは基本ごはんがいいけど、ナンもおいしいんだよね~!
知り合いに石川さんは居るけど、石川県には縁が無いなぁ(笑)

toshi 2012年05月12日

今回のなぞかけは…

どちらも「なんでもいい(ナンでも良い・何でも良い)」でしょう(´ε`)

石川さん…何かかなりシュールだね( ̄∀ ̄;)

おぐり 2012年05月12日

石川さん!?
初めて見ました。
ちびまる子ちゃんのクラスメートにいそうです。

最近は、『まりもっこり』の仲間が日本中に広まってるようで。
オマケの写真は、全国まりもっこりMAP。

答えは、
どちらも、なんでもいい(ナンでもいい・何でもいい)でしょう。

手羽先コウ 2012年05月11日

 桜のりぴぃ様桜

今日は 難しい冷や汗

でも・・・。

はいっ手(パー)

整いましたウィンク

どちらも ナンでもいい
      なんでもいい

いかがでしょうかexclamation&questionm(_ _)m

本当だ・・・「石」になってるうれしい顔

他の県にもあるかな???

☆サンジスポーツ

2012年05月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆