☆のりcook ☆

またまたお料理したょんっ(*^^*)



今回のメニューは


☆ミートボールパスタ
☆卵のミモザサラダ
☆ビシソワーズスープ
☆オレンジコワントロークレープ


ですっ(*´д`*)



パスタは、普通のミートソースに、ゴロゴロっとした食べごたえがあるミートボールを加えたボリューミーなものでした♪



難しそうに見えるビシソワーズも、材料をミキサーで混ぜ合わせて、冷やすとできるわりとお手軽レシピでした(*^^*)



里芋をいれるとクリーミーになるそぅです♪



クレープも、意外とフライパンで出来ちゃったんですが、生地にもコアントローってゆうオレンジのリキュールを入れて、ソースにもオレンジの皮と絞り汁を入れたら、



柑橘系のさっぱりした爽やかな甘さで美味しかったでーす(*´∀`*)



これがレシピを見ずに、目分量で作れるようになったら本物だょねっ♪



頑張ろ~っ!!




のりぴぃ★

コメント

じゃあその時が来たら俺が真っ先に毒見…じゃなくて味見してあげようかね( ̄∧ ̄)b

おぐり 2012年05月11日

最近クレープ食べてないなぁ~
デパートのファーストフードでも、クレープ屋さんあるんだけど、たこ焼きの方に行っちゃうんだよね(笑)

toshi 2012年05月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆