☆今日のなぞかけ☆

今日夕方から突然の雷雨でびっくりしましたね!



聞くところによるとひょうが降ったところもあったみたいですね(/_;)



天災だけは詳しく読めないし、威力もわからないので怖いです~!(>_<)




そんな昨日のなぞかけが正解だった方は



ポンタさん、おぐりん、手羽先コウさん、高山誠さん、toshiさん



でーす☆☆





昨日のクイズの答えは





『可能性は低いけど、もしもの仮定』
とかけまして
『漫画の中でのベスト1』
と説きます。





その心はどちらも『まんがいち(万が一・漫画一)』でしょう♪



でした!



そんな今日の整いましたは!




『自分が持ってるお金や家など全てのもの』
とかけまして
『つぶあんのお汁粉に敬称を付けた呼び方』
と説きます。





その心はどちらも『○○○○さん』でしょぅ(´▽`)




○に一文字入ります♪




答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ




オマケの写真は、どんどん髪が伸びてくなぁと感じる今日この頃のもの♪笑




のりぴぃ★

コメント

あっ!


答え


ぜんざいさんf^_^;


あ~またタイムラグで


正解者に数えられなそうだなぁ?

(T_T)

ふみたん 2012年05月11日

ぜんざいさん

上空に寒気が来て、空と陸の温度差で荒れてるねぇ
傘があっても風にひるがえるから、雨の時は時間があるなら雨宿りに限るね!

toshi 2012年05月11日

横浜は、一時ひょうで埋まってしまいました。
パチンコ玉くらいあったかな。
なんか最近、変な天気ですねえ。


答えは、
どちらも、ぜんざいさん(全財産・善哉さん)でしょう。

手羽先コウ 2012年05月11日

雹が降ったらしいね…Twitterでつぶやいてる人いて知った(^_^;)

今回のなぞかけは…

どちらも「ぜんざいさん(全財産・ぜんざいさん)」でしょう(`・ω・´)

のりぴぃはやっぱり可愛いなぁ( ´艸`)

おぐり 2012年05月11日

最近、異常気象と思うことが多いので気持ち悪いですね。
つくば市の方も早く復旧されるように祈ってます。

さて、今日の謎かけは『ぜんざいさん』と思います。
どうでしょうか?
明日も頑張っていきましょう。

高山誠 2012年05月11日

最近、異常気象と思うことが多いので気持ち悪いですね。
つくば市の方も早く復旧されるように祈ってます。

さて、今日の謎かけは『ぜんざいさん』と思います。
どうでしょうか?
明日も頑張っていきましょう。

高山誠 2012年05月11日

桜のりぴぃ様桜

はい手(パー)

整いましたウィンク

どちらも

全財産
ゼンザイさん

でしょうm(__)m

いかがでしょうかexclamation&question

☆サンジスポーツ

2012年05月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆