2年前の今日



ただいまぁ~家ハートたち(複数ハート)


前のバイト先の先輩とご飯食べてきましたぁうれしい顔ムード

やきとりおいしかったハート









ふと思い出したのですが、

9月2日。

2年前、私が大学1年生だった時のこの日は

留学でオーストラリアへと私が旅立った日飛行機ぴかぴか(新しい)



あれからもう2年が経ってしまったんですね時計あせあせ(飛び散る汗)




あの時は本当に不安で、日本を離れるのが寂しくてしょうがなくて
泣きながら旅立ったのを覚えていますがまん顔

オーストラリアでも何度もホームシックになって
辛い時にホームステイ先の自分の部屋に飾っていた家族の写真を見たり
姉から届いたハガキを見ては泣いていました涙涙涙



でも

ホストファミリーや世界各国から来た留学生など
ずっと大切にしたい出会いもあったし

旅行で平均気温40度のウルルに行き憧れのエアーズロックを見たり
バックパッカーの旅で星空の下で野宿をしたり
シドニーでオペラハウスやスリーシスターズを見たり
いろんなところに行けたし

英語オンリーの授業でディベートをしたりプレゼンテーションをしたりして
英会話力も確実にアップしたし


とにかく貴重な体験づくしで

留学したことで、視野が広がったし
私自身変われたことが多くて
人間としても本当に成長できたと思っていますぴかぴか(新しい)


毎日ハイカロリーな食べ物に囲まれていたので
おかげさまで体重もグングン増えました黒ハート

実は、帰国した時は今と比べて10kg太っていました冷や汗

マネージャーさんには5㎏と言っていましたが
今だからこそぶっちゃけますあっかんべー
ごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)


それも含め、良い思い出です猫2ぴかぴか(新しい)


留学していた期間は短いけど、
オーストラリアに留学したことは
今までの人生のなかでもかなり大きいですほっとした顔ぴかぴか(新しい)


だから私にとってオーストラリアは第二の故郷なんですぴかぴか(新しい)


ホストマザーに、
「ももこがビッグな女優さんになって活躍してるのを見るのが楽しみ!」
と言われたので
いつか活躍を見せられるように頑張りますexclamationexclamation



またホストファミリーのところや学校に遊びに行きたいなぁ~飛行機ハートたち(複数ハート)





なんだか思い出に浸ってしまいましたうまい!ぴかぴか(新しい)




写真は留学していた時に撮ったエアーズロックの写真ですカメラぴかぴか(新しい)









では
そろそろ寝ます夜ぴかぴか(新しい)




んだばねっ手(パー)

See ya☆

りんごももこりんご

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/