☆ビリヤード☆

こないだは友達と皆でビリヤード対決をしました~(*´д`*)



そぅ、ボールをキューと呼ばれる棒でつんつんつつくゲームです♪笑




通常は2人くらいで対戦するのがベストらしいんですが、人数が多かったから2組のチームに別れて、8ボールってゅうゲームをしたよ♪



1~7番の無地のボールと、9~15番のストライプのボールをチームで分けて、担当したボールをポケットに落としていき、最後に8を落とすと勝ちになるんですっヽ(´ー`)ノ



難しいけど、ポケットに綺麗に落ちてくれると気持ちよくて、やった!って嬉しくなります(*^^*)



結局何回か対戦して、五分五分で引き分けの結果だったんだけど、



手先の器用さと、先読み能力と、思い切りの良さが必要なゲームなんだなって思いました~♪




のりぴぃ★

コメント

「ボールをキューと呼ばれる棒でつんつんつつくゲーム」…Wikiに追加したい見事な説明だね( ̄∀ ̄)←

おぐり 2012年05月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆