コメント

弘美ちゃんこんばんは。麻婆豆腐はおいしいね。あらすじ等もう少し待ってね。

こう 2012年05月08日

初めての書き込みです。 博多の田村と申します。
地元博多座の「時代劇版101回目のプロポーズ」を
やっとテレビで見れて満足しました。

武田鉄也さんが心臓の手術をして、復帰会見をされた際に
この舞台の件をおっしゃっていました。
それが全国放送で宣伝され、結構話題になったので
地元なので行こう行こうと思っていたのですが
結局行けずに時代劇チャンネルで見れました。

「拙者は死にましぇん・・」のセリフがきっかけとなるシーンが
どのような状況で行われるか話題になってましたが
なるほどと思わせる演出で楽しめました。

北川さんの所作やセリフ回しも娘と同じ年代とは思えず
とても趣が魅力的で綺麗で素敵でした。
とても着物が良くお似合いでした。
劇中に「SAY YES」もかかって盛り上がってましたね。
リアルタイムでドラマを見ていた世代ですが
時代劇版も非常に楽しめました。

これからもお体を大切に、お料理もされてる様なので
そちらも充実されて下さい。
失礼いたします。

田村 2012年05月08日



独身の一人暮らしには、手作りの料理は、なかなか縁が有りませんので、行き付けの中華料理のお店で、いつも頂いていますよ泣き顔泣き顔泣き顔


麻婆豆腐に関しましては、大阪・北新地屈指の味処だと思います(^-^)/(^-^)/(^-^)/


中国料理 青冥 Ching-Ming 堂島本店



http://www.ching-ming.com/doujima.html

北新地の旅人 2012年05月08日

( ^_^)/本格麻婆豆腐わ超ムズ~ぃヨォ☆~♪

超ガンバってるのでご自分の味になって行くと思ぃま~す☆v(∩_∩ )

└(^o^ )ぉ気に入りのぉ店の味に近づけたら☆中華の達人デ~ス♪(^o^)ゞブイ!!

ゆりっぺ 2012年05月08日

こんばんは

クッキング弘美さん
水が少し多かったと思います。

少なくても濃い味になるから塩分の摂りすぎなるから駄目です。

しかし、失敗は成功のもとって良いますから指でOK

でも豆腐の大きいのは悪くはないと思います。

麻婆豆腐は大好きです。

弘美さんの手料理色んな味見して、どんなのか体験してみたいですねexclamation×2

味付けが極端は 笑 勘弁して下さい(^w^) エヘヘ

料理する 笑 弘美さんもステキです指でOK

眠い(睡眠)なさい

関ちゃん 2012年05月08日

ワンシャン ハオ~!弘美お嬢様♪お疲れさんで~す。

今日は、GW明けを理由に、キッチリボケ倒して来ましたん。
気合いを入れ直しますです。汗

その点、うちのお嬢様は、連夜のお料理研究に励んで
おられて、勤勉さが眩しいばかりでございます。笑

今夜の弘美邸メニューは、みんな大好きマーボ豆腐とな。
ホンマ!中華は、無性に食べたくなる時がある。
特にチャーハンとギョーザやけど、聴いてまっか?!笑

今夜の自己満足度は、何点でっか?!見た目はマイルドな
仕上がりの様やけど、ピリ辛スパイスが効いてはると
食欲も進むねんな。具材の豆腐は、ハナからカタチのない
お店もあるから、サービスサイズは良心的やで。笑

グルメなうちのお嬢様の教科書レシピはどこぞのお店やろ?
お母さんの味なんかな。好みは相性にも繋がるから、意外に
大事やもん。笑

弘美お嬢様♪中華メニューは豊富やから、研究のし甲斐もあるんとちゃう。
王道の酢豚やギョーザもそのうちご披露頂けるでしょうね~て!

エプロン姿のうちのお嬢様をイヤらしい目で観る自信があります。笑
この美貌で中華の達人やったら、無敵MAXでございま~す♪♪♪

勘★助 2012年05月07日

前回もですけどトロミ加減は難しいですね 

あすのランチは松屋のマーボ茄子定食にしようかな

今晩は晴れ弘美ちゃん黒ハート

今夜のチャレンジ料理は、中華の代表の麻婆豆腐レストラン

見た目もいいじゃないですかるんるん

中華街も店によって、豆腐の大きさや色味も違います目がハート

俺も豆腐が大きい方が嬉しいです指でOK指でOK指でOK

市販の麻婆豆腐にさらに豆腐を加えて食べてますよ(笑)あっかんべー

お代わりしたくなる料理ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日は何を食べたくなるのかなクローバークローバークローバー

 栄 一 2012年05月07日

弘美ちゃん こんばんはぁ~(^o^)丿

麻婆豆腐 なかなか美味しそうですね

オイラは豆腐は大きい方が好きですよ。

mamorukun 2012年05月07日

ミ★(*・o・)v こんばんは!

今夜は麻婆豆腐!中華はいいですね。

夜は、スーパの餃子でした。

豆腐好きには、大きい方が嬉しいです。

自分もご飯に乗せてガツガツ食べたいです。

とろみを出すのが難しいでしょうね。

ミ★(*・o・)v 見てくれもナイスでチョ。(笑)

青 星 2012年05月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!