ナーシングケープ

子育てアイテムの中で1番ヘビロテしているのが
授乳ケープぴかぴか(新しい)
娘の時から必ずカバンの中に入っている、必須アイテムですぴかぴか(新しい)

とりあえず被れば授乳出来る手軽さが、ありがたいの芽

外食時や移動中(特に新幹線)、来客時や授乳室が空いていない時など
とにかく使用頻度が高いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私が使っているのは、ベベオレ(Bebe au Lait)のもの
こちらのものは写真の様にワイヤーが入ってるので、お母さんは授乳中の赤ちゃんの様子が分かるし、
赤ちゃんも顔にケープがかからないから苦しくない(と思う)笑
このワイヤーが実は結構重要で、色んなママさん達も同じ事をおっしゃっておりますチューリップ

またちょっと肌寒い時にブランケット代わりとして使える事も便利ですムード
ブランケットを持ち歩くまででもない様な時に急に寒くなって
“何かかけてあげるものないかな、あぁそうだっ”みたいな感じでよく使ってました冷や汗

ベベオレはデザインもとっても可愛いです黒ハート
友達への出産祝いとしてもオススメですよ〜(^ ^)

コメント

私もベベオレのゲットしました〜!
かさばらないし、とても便利。
たまたまお友達ママさんとデザインが全く同じのだったよー。
あんなにたくさん種類あるのに、超偶然っ☆

まゆ 2012年05月07日

私も買ったよー♪
外で大活躍だよねー

でも昨日の風の中で使ったらやっぱりめくれあがって恥ずかしかったよ・・・

ゆうこ 2012年05月07日

噂の授乳ケープですね!
結局ほぼミルクだったので授乳ケープは
使わなかったんですが、ワイヤーはよさげですね!

はし 2012年05月07日

おでかけの必須アイテムですよね。私も今日、新幹線の中でも、飛行機の機内でも使ってきましたよ~わーい(嬉しい顔)牧野さんの授乳ケープかわいいぴかぴか(新しい)

ミチヨ 2012年05月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。