☆今日のなぞかけ☆

今日お仕事で歩き回ったら、バッグから服から何から何までびしょびしょになってしまぃました(/_;)




すごい雨ですね~!!



気をつけてお帰りください(>_<)



さてさて、昨日のなぞかけが正解だった方は



おぐりんとふみたん



でーす☆☆


パチパチパチパチ!





昨日のクイズの答えは



『貴族の息子だと威張る』
とかけまして
『上着が必要かどうか』
と説きます。



その心はどちらも『きこうしだい(貴公子だい・気候次第)』でしょぅ(´▽`)



でーした♪



長めだからちょっとわかりづらかったかもだね(*´д`*)



そんな今日も整いました(*^^*)



『朝顔の水やりを怠る』
とかけまして
『黒い鳥』
と説きます。




その心はどちらも『○○○』でしょぅ(´▽`)



○に一文字が入るよん♪



ヒント:植物の水やりを忘れるとどうなるでしょう?♪



答えは明日のなぞかけコーナーにてヽ(´ー`)ノ



オマケの写真は、湿気で髪の毛が崩れる前ののりぴぃです(´ω`)笑



のりぴぃ★

コメント

おはようございます。
昨日のコメ、UPされませんでした。
ごめんなさい。

今、ものすごい雨が降っております。
なんだか熱帯雨林のような天気です。


答えは、
どちらも、からす(枯らす・カラス)でしょう。

手羽先コウ 2012年05月03日

ふみたんの回答コメントが反映されたの…この記事がupされた後だったからね…別にスルーされたわけではないっしょ( ̄∀ ̄)b

まぁふみたんが21時くらいにコメントしてたのは…のりぴぃが調べればわかるでしょ( ̄ε ̄)

おぐり 2012年05月03日

俺も正解なのに~(T_T)これで三回目だぁ

スルーされたの


スンスン

ふみたん 2012年05月03日

カラス!

せっかくのGWなのに雨凄いね(´Д` )

まあ、自分はGW関係なく仕事してるけどね!

toshi 2012年05月03日

こんばんは~

(^_^)v

明日は雨がやむといいですね!!

答え:『カラス』
だと思います♪

!(b^ー°)?

六連星 2012年05月02日

ホントスゴい雨だよね…真冬に比べれば寒くはなくなったけど…ちゃんと雨でびしょびしょになった体を温かくしてゆっくり休んでね(´ε`)

今回のなぞかけは…

どちらも「からす(枯らす・烏)」でしょうヘ(ё)ヘ

これから梅雨入りも控えてるし…湿気とか嫌だよね( ̄ε ̄;)

おぐり 2012年05月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆