断乳の神!

断乳を始めたママさんが、
“出産の体験談や痛みは聞いたことがあったけど、断乳については聞いたことがなかったし、ましてや痛いなんて。断乳に踏みきって初めて、こんなに辛いのか、聞いてなーいって思った。”と。
私も全く同じことを思いました
ので、
娘の時の体験をここで一つ遊園地遊園地遊園地

その時娘は7ヶ月。
火傷をし、薬の服用のため授乳ストップ
1歳ちゃんママの、
“最近うちの子供は人前でも私のおっぱいを出そうとするから、
子供がまだあまり分からない今のタイミングで断乳しちゃうの良いかもよ~”と。
娘は離乳食をよく食べてた事もあり、断乳を決意exclamation×2

がっ。。。
じわじわとくる痛みは、出産よりきつかった(;゜0゜)

断乳について色々調べたけど、
どのサイトのどんな情報よりも有難かったのが、
先輩ママの
“おちょこ1杯程度なら新しいお乳は作られないから、絞っても大丈夫”のアドバイス。
辛くなったら“おちょこ1杯ぃ・・・”と藁をもつかむ思いで絞り出してました

これから断乳される方。
おちょこ1杯がキーワードです笑

3日過ぎれば嘘のように楽になるので、頑張って下さいヽ(;▽;)ノ
そして、断乳中は抱っこや寝かしつけなど難題が沢山
助けてくれる人が側にいるとありがたいです。
ご主人などが休みを取りやすい連休中に断乳に挑む方もいらっしゃいましたよ

私は断乳の恐怖が忘れられず。
きっかけがなければ、今回はずるずるしそうな予感~目がハート手(パー)
1歳過ぎの断乳は、おっぱいに顏の絵を描いたり、わさびを塗ったりするといいます。
今回はそうなるかぁ?!映画

コメント

友達もまさに昨日から断乳してるよ!!

自然に卒乳してくれたら、なんて都合のいいこと期待してるけどそううまくいかないのが育児だよねー

ほんと参考になりました、ありがとー♪

ゆうこ 2012年04月29日

なるほどなるほど_φ(・_・ 〜断乳への怖さが和らぎました!
ぜひ参考にさせてもらいまーす!

まゆ 2012年04月29日

へぇ~そうなのね。勉強になりますウィンク
ちょっと断乳のことを考えるきっかけになりましたうまい!
グラスとおちょこ素敵ウィンク指でOKクローバーワイングラス

はし 2012年04月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。