げら

『バウンティハンター』

http://www.londonpanda.net/


楽しく、そりてハラハラしながら稽古が進んでいます。


えー、いきなりなんですが、ぼくは、げらです。

すぐ笑います。

笑うの大好きです。

幸せものです。


しかし、困ったことがあります。

それは芝居中も笑ってしまうとゆーことです。

もーね、今回の演出家が自分で書いた芝居のくせに、観てて笑いまくるんでわ。

ちょっとしたことで、すぐ笑うんですよ。

ほんと、些細なことで、すぐ。

するとねー、困ったことに、おれもつられて笑っちゃうんですよ。

つられ笑い、しちゃうんですよ。

いやいや、これはマジで困ってます。


いつから、こんなにげらになってしまったのか・・・・・

思い当たるのはミュージカル『ハゥ トゥ サクシード』のあの時・・・・・

そこのエピソードは、まぁ、とばしますが。


ホントつられて笑ってまうー!!

客席で笑いがおこって、つられて笑ったら、そらもちろんいかんですから、あの方法でこらえるか、稽古場で慣れてしまうかしかないんだが・・・。


むぐぐ・・・


まぁ、でも、じっさい、観るお客さんはどーなんでしょうね?

作・演出の大河原は、そら自分で面白いと思って書いてますから、笑うかもしれませんが、お客さんは、どーなんだろ??

ま、こればっかりは幕が開いてみないことには、わかりませんな。

お互い、楽しみにしときましょう。

全然笑えなかったら申し訳ないので、もし笑えるシーンなかったらゴメンなさいと今のうちに謝っておこう。

ゴメンなさい。


観に来てくれて、ありがとう。

あ、うん、まだ幕、開いてないけどね。

とりあえず、言ってみた。

コメント

観劇初心者の自分は、舞台を観ながら、ここは笑って良いのだろうか、泣いて良いのだろうかetc…と悩みます
むしろ、役者さんも一緒になって「楽しいでしょ、笑ってよ」と示してくださる方が助かるくらいです(;・∀・)


『バウンティハンター』
笑いすぎて、あごがはずれないようにしなければっ

☆すい~と☆ 2010年11月25日

なるほど・・・すぐ笑っちゃう人の事をげらって言うんですね!

でも、実際笑いそうになった時は
どうやってこらえるんですか???

あの方法って一体!?


あえてふせてるので
余計気になります(笑)



そんな訳でげらのあべさんに
こんな画像をプレゼント☆

川越の駄菓子屋横丁に行ってきたんですが、
街中に怪しいオブジェがいっぱいでした!

ぴろぢ 2010年11月24日

私も良く笑うので、込み上げるつられ笑いを抑えるのは大変です。

バウンティハンターは、色々楽しそうな舞台ですね!

桃色 ひよ子 2010年11月22日

役者さんとしてはどうかわかりませんが…
私は役者さんも一緒に笑ってくれたら嬉しいです!

笑いや幸せな気持ちは、伝わり合って増幅し合って、相乗効果で大きくなっていくものらしいですから。

一緒に空間を楽しむってことで、いいんじゃないでしょうか(^_^)

ところで、あべさんが笑いをこらえる「あの方法」が大変気になります(>_<)
今後のために?教えてください!!

ぱちもんきー 2010年11月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ