☆今日のなぞかけ☆

喉はまだイガイガするんだけど、体の調子は大丈夫だし、この感じ何なんだろ~ヽ(´ー`)ノ



さぁて、昨日のなぞかけが正解だった方は



高山誠さん、おぐりん、ふみたん、手羽先コウさん、toshiさん


でーす☆☆




昨日のクイズの答えは



『お肉を炭火で焼いて食べる』
とかけまして
『日焼けサロンに行く』
と説きます。




その心はどちらも『やきに(ー)く(焼肉・焼きに行く)』でしょぅ(´▽`)



でした♪





今日も整いました♪





『寒いとき首に巻くもの』
とかけまして
『自動車やバイクに付いてる筒状の排気ガス出す部分』
と説きます。



その心はどちらも『△△△ー』でしょぅ(´▽`)



△にカタカナ一文字が入るよん♪


ヒント:一個めはストールじゃないけどストールみたぃなものq(^-^q)




答えは明日のなぞかけコーナーにて♪




オマケの写真は最近ちょこちょこ行くお店での、おいしかったご飯(*^^*)



皆さんもお体はお大事にしてくださぃね!



のりぴぃ★

コメント

マフラー

仮面ライダーがしてる(昔の)ね!今のライダーは見てないから知らないけどねぇ(笑)

toshi 2012年04月25日

今晩は!!
早速、謎かけですが『マフラー』デスよね。
今回は少し楽でした。

高山誠 2012年04月25日

のりぴぃ わんばんこ。 答え⇒まふら 喉のイガイガには ウガイ のど飴がいいと思います。 食事がおいしいと感じるのも 心身共に健康あっての事です。

カカオネコ 2012年04月25日

具合が悪いとかではないんだね…とりあえず浅○飴かヴィッ○スべポラ○プだな( ̄ε ̄)

今日のなぞかけは…

どちらも「マフラー」でしょう( ´艸`)

なるほど…そこに行けばのりぴぃの遭遇率高いのか…ってこの写真だけで判るわけもなく…万一判ったところで行くわけでもないんだけどねぇ(≧m≦)

おぐり 2012年04月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆