☆今日のなぞかけ☆

最近なぜか電車を逆方面乗ってしまう病にかかってます(>_<)



線は違えどほぼ毎日電車には乗ってるはずなのに(*´д`*)


手にマジックで書くなりなんなりして気をつけょ!笑



さぁて、昨日のなぞかけが正解だった方は



おぐりん、ポンタさん、手羽先コウさん、toshiさん


でーす☆☆



昨日のクイズの答えは



『おだてたりお世辞を言ったりする』
とかけまして
『ゴマ豆腐を作るときの下準備』
と説きます。




その心はどちらも『ゴマをする』でしょぅ(´▽`)



でした♪




今日も整いました♪




『韓国の5人組人気女性ユニットのCDを買う』
とかけまして
『ひやかしたり、おもしろがってイジる』
と説きます。



その心はどちらも『○○○う』でしょぅ(´▽`)



○にカタカナか平仮名の一文字が入るよん♪



ヒント:女性ユニットはアルファベット4文字です(´ω`)



答えは明日のなぞかけコーナーにて♪




オマケの写真は、変わったカプチーノの模様だな~って思ったら、




よく見ると鳥が書いてありましたq(^-^q)



めちゃ上手いアートだょねぇ~☆☆



キャラメルマキアートだからかなぁ?笑



のりぴぃ★

コメント

からかう

のりぴぃは逆行っちゃうなら、家を早く出なくちゃ遅刻しちゃうね!(笑)

toshi 2012年04月19日

こんにちは(^-^*)/

からかう ですね!

最近 お腹抱えて 笑い転げてました!

ちょっと 喋りたいうれしい顔

アンディ 2012年04月19日

それはのりぴぃが方向オンチだって事ですな(゜∀゜)

今回のなぞかけは…

どちらも「からかう(KARA買う・からかう)」でしょう(*^д^*)

「上手いアート」と「キャラメルマキアート」を掛けるとは…さすがはのりぴぃ( ̄∀ ̄)

おぐり 2012年04月19日

答え⇒からか 飲んでみたーい

カカオネコ 2012年04月19日

オマケ写真は、最近ハマったカプチーノです。
アナゴさん、見事でしょ?


答えは、
どちらも、からかう(KARA買う・からかう)でしょう。

手羽先コウ 2012年04月19日

カプチーノの鳥は、鳳凰みたいな感じですね。
さて、謎かけは[からかう]ですかね。
地下鉄で逆方向に乗ったことあります!!
明日も頑張っていきましょう。

高山誠 2012年04月18日

疲れてるんじゃない?
ゆっくり休んでね!

2012年04月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆