☆今日のなぞかけ☆

今日はこれから遅ご飯~q(^-^q)


おなかすぃたなぁ♪



さてさて、昨日のなぞかけが正解だった方は



ポンタさん、手羽先コウさん、ふみたん、おぐりん



で~すっ♪





昨日のクイズの答えは




『潤いたっぷりのコンタクト』
とかけまして
『愛娘』
と説きます。



その心はどちらも目に入れても痛くないでしょぅ(´▽`)



でした♪




今日も整いました♪




『パスタにバジルをかける』
とかけまして
『激励する』
と説きます。


その心はどちらも○○○を○○るでしょぅ(´▽`)






答えは明日のなぞかけコーナーにて(´ω`)




オマケの写真は、こないだ作った肉じゃがと、お魚の味噌焼きと、野菜スープと、グリンピースご飯と、柏餅♪




一緒に行った友達2人がグリンピースが苦手だった為に、私のだけグリンピースがてんこ盛りになっちゃいましたヽ(´ー`)ノ笑



柏餅も粉から作ったんですが、もちもちに出来て美味しかったです♪




のりぴぃ★

コメント

はっぱをかける

間に合うか微妙な時間だけど解答しときます!

toshi 2012年04月13日

おしゃれな和食ですねえ。
典子さんと、そんな食事してみたい。
さすがに、柏餅は作ったことありません。


答えは、
どちらも、はっぱをかける(葉っぱをかける・発破をかける)でしょう。

手羽先コウ 2012年04月13日

今日のなぞかけは…

どちらも「はっぱをかける(葉っぱを掛ける・発破を掛ける)」でしょう( ̄∀ ̄)b

いくら何でもグリンピース凄すぎって思ったら…そんな理由があったんだね(^∀^;)

おぐり 2012年04月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆