" />

野菜料理レストラン

春野菜の美味しい季節になってきましたクローバー

ということで、野菜料理三連発!!

まずは野菜だけのミネストローネ。

とにかく全ての具材を同じ大きさに刻み…

あとはオリーブオイルでよく炒めればブイヨンも不要ですうまい!

続いて、松久家秘伝(笑)のオニオンドレッシングをかけたトマトサラダ。

こちらは玉ねぎとトマトをひたすらスライスして混ぜるだけウッシッシ

で、最後が野菜たっぷり豚汁。

通常の豚汁との違いは野菜を千切りにして、七味ではなく黒コショウをかけたことブタ

う~ん!最近よく野菜を刻んでるな~

以前トークショーでご一緒させて頂いた人気料理研究家の方が、「大量に野菜を刻むと心が落ち着く」とおっしゃっていたのですが、分かる気がしてきました猫2

野菜なら食べ過ぎても罪悪感も少ないですしねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さぁ~次は何を作ろうかな~

コメント

*なみへいオヤジさん*
確かに最近の野菜は高かったですね~あせあせ(飛び散る汗)
そういう時こそ価格が安定している玉ねぎとかじゃがいもを使ったお料理がおすすめですよ猫2

 まつひさじゅんこ 2012年04月06日

おじさん 切るのも皮をむくのも目が寄っちゃうから苦手だよぉ

野菜 高騰を続けてたけど 春キャベツなどが出回るようになり ちょっぴりやすくなりはじめたね

これからの季節は山菜なども ぼちぼち出だして春の恵みを感じはじめれるね

子供の頃は つくしなどを採るのが楽しみで 食べたりはしなかったけど 今思うと もったいない事をしたと反省してるよ

なみへいオヤジ 2012年04月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 名古屋遠征☆
パクチー鍋!