☆今日のなぞかけ☆

ついに天気が大荒れになってきてしまいましたね(>_<)


建物のなかにいても、風の強い音や、窓の外の木がわんさか揺れたり、自転車が倒れてる様子を見て危険を感じますよね(T_T)



引き続き気を付けてくださいね!!



さてと、昨日のクイズが正解だった方は


fireさん、おぐりん、ふみたん、手羽先コウ(笑)さん、アンディさん、



ですっ♪





昨日のなぞかけの答えは




『紅茶やコーヒーを入れる時、つぎ口のついたなにで入れる?』
とかけまして
『田舎から初めて都会へ出ること』



その心はどちらもぽっとで(ポットで・ぽっと出)でしょぅ(´▽`)



でした!



今日も整ったよん♪



『透けて見える』
とかけまして
『東京と愛知を結ぶ高速道路』
と説きます。





その心はどちらも『○○○○』でしょぅ♪


です♪


○には一文字が入りますょ☆☆



ヒント:2個目は高速道路名の、最初の4文字です(*^^*)



答えは明日のなぞかけコーナーにて(´ω`)



今日のオマケの写真は、前に撮影した、自称清楚系(笑)の写真です(*^^*)笑



でもまだ髪が明るい時のだね♪



なんだかすでに懐かしく感じます!



のりぴぃ★

コメント

こんばんはわーい(嬉しい顔)

とうめい ですね!

こちらは4月なのに まだ雪降ってます(>_<)

アンディ 2012年04月04日

答え⇒とうめい 確かに清楚ですよ 御嬢様です決定

カカオネコ 2012年04月04日

俺は仕事から帰って来てからはずっと家にいたけど…窓とか風でガタガタ言ってスゴかった(・ω・;)

今回のなぞかけは…

どちらも「とうめい(透明・東名)」でしょう(´ε`)

自称じゃなくてもちゃんと清楚系に見えてるから大丈夫だよ…ただちょっと小悪魔系でもある様な気が…(゜ω゜)

おぐり 2012年04月04日

こんばんは。

今日も事情がありまして、また羽田空港へ。
飛行機飛行機が着陸するのやら、しないのやらがく~(落胆した顔)
欠航便が相次ぐ中、お目当ての便は、なんとか着陸冷や汗
帰りの電車は超満員。
いやはや、大変な一日でした。

その写真、ずいぶん印象が違いますねえ。
メイクのせいでしょうか?
清楚な典子さん、嫌いじゃありません。

答えは、
どちらもとうめい(透明・東名)でしょう。

手羽先コウ 2012年04月03日

答え

透明、東名、とうめい!


良かった(>_<)今回は答え


正解者に載ってて


また載らない?かとドキドキだった?(^_^;)

ふみたん 2012年04月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆