☆今日のなぞかけ☆

今日もレッスンが終わりましたぁヽ(´ー`)ノ



フリートークもっと練習して、上手くなりたいにゃ♪



さてと、昨日のクイズが正解だった方は



サンジさん、toshiさん、ポンタさん、おぐりん、シーノさん



ですっ♪





昨日のなぞかけの答えは



『世に出ないまま非公開になった作品』
とかけまして
『切ると星形の緑のネバネバ野菜が入った料理』
と説きます。



その心はどちらもおくら(お蔵・オクラ)入りでしょぅ(´▽`)



でした!



今日も整ったよん♪



『紅茶やコーヒーを入れる時、つぎ口のついたなにで入れる?』
とかけまして
『田舎から初めて都会へ出ること』
と説きます。





その心はどちらも『○っ○○』でしょぅ♪


です♪


○には一文字が入りますょ☆☆



ヒント:2個めは口語で使われることが多いかも♪


答えは明日のなぞかけコーナーにて(´ω`)



今日のオマケの写真は、髪を暗くして、中学生みたいと言われたのりぴぃです(´ω`)笑



若く見られるのは普段あまりないから嬉しいけど、中学生まで行きすぎちゃうと逆に焦りますね(*´д`*)ヒヤヒヤ




のりぴぃ★

コメント

こんばんは(*^-^)ノお疲れ様でした( ^-^)_旦~答えはどちらも「ポットで、ぽっと出」でしょう。もう遅いかな?

シーノ 2012年04月03日

あっ!ポット・・・で


まで書かないと!か(^_^;)

ん~不正解でも仕方ない

ふみたん 2012年04月03日

おはようわーい(嬉しい顔)

ポットで ですね!

何気に忙しいっす(>_<)

アンディ 2012年04月03日

おはようございます。
しばらく、コメント欄が表示されませんで・・・
久々のコメでございます。

今日は春の嵐のようです。
どうか気をつけて。


答えは、
どちらも、ぽっとで(ポットで・ぽっと出)でしょう。

手羽先コウ 2012年04月03日

答え

ポット


昨日答えたけど


反映されるの遅かったかぁ?


やはり夕方にカキコミする様じゃダメだなぁ(^_^;)


て、事で


今日は早くカキコミしたよ

ふみたん 2012年04月03日

レッスンお疲れ様ぁ(´∀`)

今日のなぞかけは…

どちらも「ぽっとで(ポットで・ぽっと出)」でしょう(=ΦωΦ=)

確かに黒髪になって印象変わったけど…中学生はいくら何でも…ねぇ(^∀^;)

おぐり 2012年04月02日

んん~

答えは

ポットで???

ぽっと出???

でいかがでしょうか??

レッスンお疲れさまでした。

fire 2012年04月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆