4月


昨日はエイプリルフール。


みんな、嘘ついた?



お由紀さんはバッチリ

嘘ついてやりましたぜ!


ぷぷぷっ( ´艸`)





一年に一度のこの日を

楽しみにしているのは

日本中どこ探しても

私くらいでしょうな。




大した嘘をつけないくせに。




御茶会によばれていたので

一緒に行く約束していた友達と

靖国神社で待ち合わせ♪




友達から電話がかかってきて

もう着いていたんですが、


「ごめーん。今起きたー」


………………。





ね?


大したエイプリルな

フールじゃないでしょ?笑



こんなしょうもないことでも

嘘が許されるってだけで

たのしい気分!!!!



人の気持ちを害さない

可愛いことならいいよね?



しかも、昨日は

普段から入れるのか知らないけど

能楽堂の舞台上での茶席もあり

神聖な場に立てた嬉しさ!


ただ風が冷たかったですが…



いい経験でしたぞよ(・∀・)


ちなみに靖国神社では

もう桜まつりが始まってるよ♪



桜はほとんど咲いていませんが

人々は愉しそうにどんちゃん

してましたよーヾ(^▽^)ノ




身体も心もリフレッシュ出来て

おかげさまで、新年度も

良いスタートが切れそうです♪

コメント

由紀ちゃんは可愛い嘘しかつけないほど、うぶで純粋なんだよねわーい(嬉しい顔)

可愛い由紀ちゃんでいいねあっかんべー

よよ 2012年04月04日

ジョークというのは、センスというか良識の有無が問題ですからねぇ。
仕掛けられた人も思わず笑ってしまうものでなければ。
難しいですねぇ。

で、清水由紀さんの可愛い「嘘」を元に、
次のような短いドラマの台本を書いてみました。

主演はもちろん、由紀さんです。
(以下、敬称略にて失礼)

由紀「ごめーん。今起きたー」
(実は、友達のすぐ後ろから携帯で電話している)

友達「…何か、由紀の声がすぐ近くで聞えるね」

由紀「(少しドキッとしながらも、平静を装って)最近の携帯は物凄く性能がいいからね。とにかく大急ぎで行くから!」

友達「わかった。これで一つ貸しだからね!」

由紀「じゃあ、お詫びの印に○△屋のあんみつをご馳走するわ。あそこのあんみつ本当に美味しいんだから!」
(といいつつ、電話を切り、、友達の前に現われる)

由紀「お・待・た・せ!」

友達「(驚いて)えっ?何?どうしたの?」

由紀「(笑いながら)さぁ、約束通り○△屋のあんみつを食べに行こうっ!」
(本当に奢ってあげる)

お気に召していただけましたか。

万一あんみつがお好きでないのなら、
その部分は、ケーキなりおしるこなり、
お好きな物に差し替えてください。

えっ、そういう問題ではない?

よしけん 2012年04月03日

由紀ちゃん、許される可愛い嘘は良いね♪
毎年エイプリルフール日が近くなると、
嘘つく文句を考えるのが楽しみでしたが、
断念ながら今年は忘れていました!!

神聖な場所である能楽堂の舞台上でのお茶をたてるのは,
滅多にないことなので、由紀ちゃん最高に良かったですね、

新年度を迎えて幸先が良いので幸せが舞い込んでくると思いますよ♪

Sakai GM 2012年04月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

一課長から再捜査刑事へ
お知らせです♪
若女将になります
脱、冬眠