☆今日のなぞかけ☆

エイプリルフール、私も冗談言っちゃいましたが、かなりの人の嘘や冗談を真に受けてヒヤヒヤしちゃいましたっ(*´д`*)笑




嘘をついて良い日ってわかってるのに瞬時に判断出来なかったょ~(>_<)笑




でも午後にはついた嘘を撤回しなきゃいけないんですねぇ~φ(..)メモメモ



さてと、昨日のクイズが正解だった方は




サンジさん、ふみたん、ポンタさん、おぐりん、シーノさん




ですっ♪





昨日のなぞかけの答えは



『外見や服装』
とかけまして
『鳴き声が特徴的で民謡になってる鳥』
と説きます。




その心はどちらもかっこう(格好・カッコウ)でしょぅ(´▽`)



でした!



今日も整ったよん♪



『世に出ないまま非公開になった作品』
とかけまして
『切ると星形の緑のネバネバ野菜が入った料理』
と説きます。





その心はどちらも○○○入りでしょぅ♪


です♪


○には一文字が入りますょ☆☆



答えは明日のなぞかけコーナーにて(´ω`)



今日のオマケの写真は、愛犬のシンバとナラが顔を見合わせてキョトンて顔してる様子(*^^*)



かわゆし~!!





のりぴぃ★

コメント

オクラ!

あっぶね~(^_^;)



答え書き忘れるとこだった

ふみたん 2012年04月02日

おはようございます(*^-^)ノ昨日は嘘つくの忘れてた(^_^;)のりぴぃはどんな嘘をついたんですか?写真のワンちゃん凄く可愛いですね(*^_^*)これは嘘じゃないよ( ´艸`)

シーノ 2012年04月02日

俺のウソも真に受けてくれたんでしょうかね( ̄ω ̄)

今回のなぞかけは…

どちらも「おくら(お蔵・オクラ)」入りでしょう(*^д^*)

俺はオクラが好き過ぎて1ケース(40ネット入)大人買いした事があるよ(●)´`・)b

そういう何気ないけど…イイ感じなタイミングの写真って撮れる様でなかなか撮れないんだよね(≧o≦)

おぐり 2012年04月02日

答え⇒おくら 僕は おくら好きです。僕は納豆に入れて食べます。

カカオネコ 2012年04月02日

なんか、ログアウト状態でコメントいれたけど入ったかわからないから、もう一回ログインして書いときます!

答え オクラ!

toshi 2012年04月02日

オクラ!

オクラ納豆や、山芋大好き( ̄ー ̄)

toshi 2012年04月02日

 桜のりぴぃ★様桜

こんばんはm(_ _)m

実は 宝くじで5億円当たりましたウィンク指でOK

もちろん・・・4月1日ならではですうれしい顔

整いましたexclamation×2

どちらも オクラ入りでしょう指でOK

いかがでしょうかexclamation&question

本格的新年度のスタートexclamation×2

お互いにがんばりま昭和生まれの☆サンジスポーツですうれしい顔

2012年04月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆