やっと…


春コート着れたぁ〜(*^^*)

ショートパンツはいて脚だし☆
まだ満足いく細さではないが、わざと出して美意識を高くするっ↑↑



今ね、頑張って減量中なの。
東京マラソン終わってからいつの間にか…ぷくぷく太ってたー(−_−;)

やはり体重計に毎日乗らないと危険ですわ。

私は、太りやすい体質だから、油断したらやばいっ!!ヽ(;▽;)ノ

意識し始めて2週間。ちょっとずつ減ってきたー!

もぅ昔のような食べないダイエットはおさらば。


バランスよく食べて運動。

んで、しっかり睡眠〜!!

実は、睡眠も大きな関係があるんですよ!!


寝不足だと…

★太りやすくなっちゃうー!!Σ(・□・;)ぎゃぁ〜!こりゃ〜ショック…。

なぜか…。

食欲を亢進させる【グレリン】というホルモンが増え、

逆に、満腹感を感じさせ食欲を抑える【レプチン】というホルモンが低下する。


さらに、甘みに鈍感になる→なので、糖分を多めにとりがち。

だから、お菓子やケーキなどの甘い物、
ご飯やパスタなどの炭水化物が食べたくなるそうです!!


★お肌のトラブルの原因にもっ!

寝不足や徹夜は、肌のかさつき、たるみ、吹き出物など、

顔がむくんだり、毛細血管がうっ血して目の下にクマができる。


成長ホルモンが多く分泌されるのは、睡眠中。(とくに就寝後1〜2時間の深い眠りのとき)

年齢と共に減少してしまう『成長ホルモン』

なんとっ!25歳を境に減少してしまうらしい…(/ _ ; )
年齢が高くなるほど、生活状態が顔や体に出やすくなってくる。

なるべく睡眠不足をさけ、成長ホルモンの減少をくい止めましょう〜o(^▽^)o



※『成長ホルモン』とは、肌の弾力を保ったり、脂肪の燃焼を促すといった働きもある。



【綾子RUN】
29(木)→90分ジョグ+100mダッシュ4本

30(金)→60分ジョグ

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