☆今日のなぞかけ☆

みなさんの昨日の回答を見ながら、ひとつの問題でもすごく沢山の考え方があるんだなぁって思いました!!




そんな昨日のクイズが正解だった方は



ほら来た真希さん、シーノさん、toshiさん



ですっ♪





昨日のなぞなぞの答えは



☆問題☆

お皿に4匹の魚が置いてあります。


1匹の猫が魚をひとつくわえて逃げていき、それに続いて猫がもう1匹、また魚をひとつくわえて逃げ、さらに猫がもう1匹現れて魚をひとつくわえて逃げていきました。


なのにお皿の上には3匹以上の魚があります。


さて、それはなぜでしょう?



☆答え☆

くわえる→加えるだからです♪



でした!笑



今日はまたなぞかけに戻ります♪



『スマートフォンでのクリック』
とかけまして
『靴で音を鳴らすダンス』
と説きます。




その心はどちらも△ッ△でしょぅ(´\\`)


です♪△にはカタカナ一文字が入るのでぜひ当ててくだしゃぃ★


答えは明日のなぞかけコーナーにて(´ω`)



今日のオマケ写真は、こないだやったビリヤード♪



へたっぴだけど面白い~(*´д`*)


球をキューでいっぱぃつんつんしました☆☆笑




のりぴぃ★

コメント

タップ

うちもiPhoneだから必らず毎日タップしてるよ(笑)

ビリヤードは子供の頃に児童会館に、白玉と赤玉の、中央にバーが立ってて正式なやり方わからないのから始めたかな\(^o^)/

その後は、かなり間が空いて、社会人になってからナインボールをちょっとだけかじった程度( ̄ー ̄)

toshi 2012年03月30日

あっ!w(゚o゚)w


答え!書いて無かった(^_^;)


タップ(^_^;)


昨日運転しながら観てて書き忘れた(^_^;)


今も運転中だけど

ふみたん 2012年03月30日

なぞなぞ…「皿から」とは書いてないよ的なひっかけ問題かと思ってた(^Д^;)

今回のなぞかけは…

どちらも「タップ」でしょう(^-^)

ビリヤードは最近ぜんぜんやってないなぁ( ̄ε ̄;)

おぐり 2012年03月30日

答え書き忘れた!

ふみたん 2012年03月30日

こんばんは(*^-^)ノビリヤードおもしろいですよね(*'-')自分もハマった時期がありました。それと今回のなぞかけはどちらも「タップ」でしょう。またおもしろいなぞなぞ思いついたらお願いします。

シーノ 2012年03月30日

答え⇒タップ 段々本格的な春になってきましたね 近所でウグイスが鳴いてました アリも出て来ました

カカオネコ 2012年03月30日

ビリヤードって、Wiiのしかやったことありません。
ホンモノは、何時間やっても終わらなそう・・・


答えは、
どちらも、タップ(Tap)でしょう。

ほら来た真希 2012年03月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆