☆今日のなぞなぞ☆

雨が降った!って思ったから、傘買ったとたん雨が止んだすれ違いのりぴぃです(T_T)笑



さーて、
昨日のクイズが正解だった方は



fireさん、おぐりん、タロしゃん、ほら来た真希さん、ふみたん、アンディさん



ですっ♪





昨日の答えは




『納得する』
とかけまして
『4キロがあることを言い換えると…』
と説きます。




その心はどちらもいちり(一理・一里)あるでしょぅ(´\\`)



でした!



そんな今日はなぞかけのマンネリ解消のため(笑)、気分を変えてなぞなぞを出題してみます♪



☆問題☆

お皿に4匹の魚が置いてあります。


1匹の猫が魚をひとつくわえて逃げていき、それに続いて猫がもう1匹、また魚をひとつくわえて逃げ、さらに猫がもう1匹現れて魚をひとつくわえて逃げていきました。


なのにお皿の上には3匹以上の魚があります。


さて、それはなぜでしょう?


さーて、わかるかにゃ??



答えは明日のなぞかけコーナーにて(´ω`)



今日のオマケ写真は、シャツワンピで大人めコーデを目指してみたのりぴぃでつヽ(´ー`)ノ




って言っても服が全然見えなかったね(>_<)笑



のりぴぃ★

コメント

のりぴいさん♪

話かわるけど、ねこかわいいね
たくさん飼ってるよ
家の前にいたんだ
育てたんだよ

なぞなぞの答えは
「ねこ好きの人が、うしろから見ていて、さあご飯まだあるよ、とおいていったから」

とも 2012年03月29日

魚を加えた猫も居たから3匹以上になった

何回か問題読んでいるうちに答えがわかったよ!

雨は、急いでいなければ、ちょっと雨宿りか、様子見したいね!

toshi 2012年03月29日

おはようございます(*^-^)ノ昨日のなぞかけは間違ってたみたいだね残念(/。\)今回は当てます正解は魚を加えたからだよね(o^-')b魚が7匹になっちゃった。

シーノ 2012年03月29日

今日は、お見送りのために羽田空港に行ってきました。
美味しいものを食べて、ロビーで高校野球を観て、展望台で飛行機を眺め・・・
新しくなった羽田空港、楽しいですねえ。
一日遊んでしまいました。


なぞなそか~。
答えは、
猫が魚を咥えて行ったんじゃなくて、加えて行ったから。
どうでしょう?

ほら来た真希 2012年03月28日

そういう事ってあるよね…俺もバイク載る前に雨降ってきたから雨具着始めたら…着終わる頃には雨止んでた事あるよ(^-^)v

今日のなぞなぞの答えは…

「皿の上の魚は4匹だったけど…皿の上以外にも魚が置いてあったから」

…でどう( ̄∧ ̄)b?

シャツワンピの全身が見たかったわ(≧Д≦)ノ

おぐり 2012年03月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆