5回








いゃ~



残り5公演となりました。







早いです。







私。





中日の少し前に



座長より台詞を頂きました。





それは、







●●。








なんともまあ、日替わり台詞です!











初めの方は毎日、




何かをチョイスして頂いて挑戦していました。








一発目には、






“どてカボチャ”











嬉しさとプレッシャーで


あまりにも緊張し、



発した言葉は―













“でたカボチャ”










。。。








会場のお客様も?ですよ。






舞台からはけた私は崩れ落ち、



立てなかった…







単語を間違えた上、



早口すぎて聞き取れない台詞まわし…











確実に芝居の流れを止めてしまったのだ。







自分の不甲斐なさに反省しきりであったが、




とにかく謝るのが先だ。





直ぐそばにいる舞台監督に謝り、



改善点、アドバイスを頂く。







そして、



幕間にすれ違う座長、武田さんに謝罪…







すいません!と焦って謝る私に、



“どて”


“どてカボチャね”






と冷静に説明。








慌てちゃって『でたカボチャ』って言っちゃいました。





笑顔で頷き明日へ向けた指示に救われたのだ。






その後




3度目にやっと成功…と言うか、きちんとお客様に届いた。









あれから20数回。






色んなチャレンジをさせて頂きました。








銘菓、トンチのきいた言葉、有名な店名…






毎回、



武田さん、銀之丞さん、その場に出てない浅野さんまでもネタを出して下さいました。










日によってお客様の反応が違うため、




一概には言えないが




その中で2、3個なんとか安定した反応を得られるようになった。






このままそれをリピートしていけば大丈夫。












だけど・・・








北川。





負けたくありません。











と言う訳で今日、




自分発信で舞台監督にお願いし新しいバージョンを挑戦しました。







転けると思った…









と言いながらも許可して下さった。







結果は、



意外に?!良かったようで帰って来た私を笑顔で迎えて下さった。












良かった~






怖かった~








(>_<)









でも、やって良かった。








あと五回。







新鮮な気持ちで舞台に立ちたい。












●●













この挑戦のチャンスを下さった座長。





本当に感謝です。






コレのお陰で何倍も強くなれた気がします。




何かを奮い立たせて挑む勇気。



恐怖と戦い喜びを分かち合う。







この上ない幸せな悩みでした。








最後まで





苦しみ抜きたい。








きっとゴールの瞬間、




自分を誉められるから。






http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...

コメント

弘美ちゃんこんばんは。舞台は一発勝負だから、セリフの失敗が許されないので、大変緊張しますが、お客さんの反応がリアルタイムで、舞台の俳優さんに分かるので、いい時はすごくうれしいね。土手カボチャで、土手にできたカボチャの意味か、別に意味があるのかな。失敗は成功のもと。これからもチャレンジしてくださいね。後5日全力で、頑張ってくださいね。

こう 2012年03月26日

すっぴんの方が好きだけど、綺麗です。

観に行けないけど、気持ちだけは応援してます。頑張って!

にゃぽ 2012年03月26日

おはようございます晴れ弘美ちゃん黒ハート

東京地方は、今日も快晴です晴れ晴れ晴れ

今日の2回公演も弘美ちゃんの大切な時間ですクローバークローバークローバー

観客に思いを伝えて下さいねるんるんるんるんるんるん

今日も元気に舞台に望んで下さい桜

弘美ちゃん黒ハートいってらっしゃいムードムードムード

 栄 一 2012年03月26日

千秋楽、その部分がどう遊ばれるのか楽しみにしています。

N 2012年03月26日

こんばんは(⌒~⌒)
千恵さん指でOK

「でたかぼちゃ」って言ってたんですね( ̄∀ ̄)
「どてかぼちゃ」とかなり緊張されてて赤っ恥やったんじゃないですか?
僕は、3月3日に行ってそのセリフを言ってたので、本番観てる中で色んな裏でやり取りとかあったんですねexclamation×2
長い公演で毎回お客様の反応も違うから、どんな風に変化して行ってるかお客様の色んな反応で気付かされることも沢山あったりしますよね乙女座
お芝居も内容を同じのを毎回やってるように見えて、実は常に一回一回微妙に違うってことも解りました。
弘美さん指でOKホンマに良いチームでガンバって言ってて、武田さんも親切やし優しいです指でOK
改めて出演者とお客様で造り上げていくのが舞台何だなと感じます。
弘美さん、色々とメンバーに助けて貰い一致団結してるし残りの公演ホンマに大切に演じてください指でOK指でOK指でOK
ここで出逢った良い仲間何ですから(^w^)
眠い(睡眠)なさい

関ちゃん 2012年03月25日

マジ!綺麗です。☆⌒(*^-°)v

あと5回公演!悔いのないように。

JUN 2012年03月25日

ミ★(*・o・)v お疲れさまでした。

武田座長からの課題は、弘美ちゃんの頑張ってる姿を見て思い付いたのかもしれませんよ。

もっともっと大きな女優さんになれると見込んでの事だと思います。

自分のアイデアを試して感触も良かった事は、武田座長も浅野さんも喜んでくれてると思います。

本当に残り少ない公演を最後まで幸せを感じながら迎えて下さいね。

弘美ちゃんの今経験してる舞台は、一生の宝物になる気がします。

ミ★(*・o・)v 明日もいつもの様に元気に楽しく挑戦して行きましょう

青 星 2012年03月25日

なんばしょっと!弘美お嬢様♪お疲れさんでした。

今宵の千恵様のupも!ホンマ!見惚れてまうねん。
ホンマにうちのお転婆さんなんやろか?!笑

して!祝☆千恵様♪オリジナル・ボケ倒し記念日~!笑
めっちゃ!おめでとうございま~す♪♪♪笑

金八先生の仕切りを聴いてると、ホンマにその日の客層によって
お笑いのテーストを微妙にアレンジして舞台に出してるんが解る。笑

お客さんもめっちゃ満足する訳や!金八シェフ!めっちゃ恐るべしやな。笑
それに!金八先生からの連日の宿題は、おしゃれな出し方やないの~!笑

けど!その宿題を見事に応えた台詞が!「でたカボチャ!」ってチミ?!笑
真面目にお勤めしてはるうちのお嬢様には、大変失礼やけど
見事な天然カミ倒しのボケで、笑いの天才なんとちゃうか?!笑

他の演者のみなさんは、ほとんどコケ捲くりやったと想うわ。笑
中には、骨折された方が居ったんとちゃうかな。ホンマ!笑らかしよんな。笑
その場は、シラッとしてた金八先生は、後で大笑いしてはったと想うで。笑

東京のお稽古から、うちのお嬢様の真面目で全力投球の姿に
めっちゃ好感を持ってはったんやと想うで。エエなぁ。

デートのお誘いからしても、この機会に舞台の楽しみ方を
少しでも味わって欲しと想ってるんが解るねんもん。

山崎さんや浅野さんかて、うちのお嬢様と同じ経験を経て
可愛がられて来たから、身内意識も高まってるんやと想う。
ホンマ!ここでもヒロちゃんはめっちゃ愛されてはりますな~!笑

弘美お嬢様♪有終の美を飾るべく!最後まで初心の気持ちで
お勤めして、千秋楽にはオールナイトでうれし泣きに暮れて
ほしいと想う今この時でございます!笑

明日も必殺!千恵スペシャルをぎょうさんのお客さんにサービスして
盛り上げて頂きたく存じまするぅ~♪♪♪笑

但し、天然のカミ倒しで笑いを取るんは、教育的指導!反則やで~!笑

勘★助 2012年03月25日

千恵さまぁ~、弘美さま~、でたカボチャさま~、綺麗ですうぅ♪♪
早いもので、もう、あと5回ですかぁ。

アドリブに挑戦してたんですね。
弘美発の新しいバージョンを知りた~~いッ!(笑
失敗を恐れず、これからも新しいことにチャレンジして下さいね。
それに、こけ続けても、それは、それで面白いですよぉ(笑

最後まで、不満足でいて下さいね。
不満足であり続けることで、人は成長していくと思っています。

co2 2012年03月25日

(。・ω・)ノ゙ お疲れ様さまでした。

「でたカボチャ!」!?自分は、めちゃめちゃ好きですよ!(爆笑)

武田座長は袖でこけてたでしょうね。ヾ(≧∇≦)〃

本当に武田組は、仲が良いのがとても良く分かります。

弘美ちゃんの緊張感を少しでも和らげて上げたい親心だったと思います。(⊃д⊂)v

いまは自らボケれるまでになって、周りの雰囲気も温かいからだと感じます。

残りの公演も弘美ちゃんが観客を笑わせてるのが分かります。ヾ(*^▽^*)〃

自分への挑戦を最後まで遣り遂げたら、弘美ちゃんの言う様に自分に褒め言葉を上げれると思います。ヽ(´∀`)ノ .:。+

明日もアドリブの報告をお願いしまーす。ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

虎丸 2012年03月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!