ジャカジャーン!!

ふふふふふ。

こないだ、友達にアコースティックギターをもらいました。

わたくし、ギターは、くっそ初心者です。

中学んときに授業で、ユーミンの『春よ来い』を弾いた?・・・弾けてないと思うけど、弾いた記憶があります。

あと、おとんが持ってる、ぞうさんギターで、数年前、ミスチルの『君がいた夏』・・・たしか、君がいた夏、を練習した記憶があります。


それっきりなぼくですが・・・・・・・・・・・・・


そんな、それっきりな ぼくですが・・・・・・・・・・・・


アコースティックギターをもらいましたよー。


なぜって・・・いつの日か路上で弾き語りをすることを夢見てるからです!!

安倍康律、28歳。

まだまだ夢を追いかけます。

幸せもんです。



こないだテレビで、高校生の高校生による高校生のための・・・・何だったか?イベント??

内容は学祭的なイベントなんですが、キャッチフレーズを忘れてもーた。

まぁ、それがやってて、、そらもう、高校生の高校生による、高校生のための・・・ですからね。

高校生バンドがたくさん出てたんですわ。

もうね、みんな青春の光で輝いてました。

楽しいんだろなー、と。

そして、かっこよかった。


今さら、おれがギターをやったところで青春の光はないけれど・・・だけれど、かっこつけるのはできるんじゃないか?・・・・楽しむことはできるんじゃないか??

そこは、おれしだいで、できます!!

おれしだいで できるなら、やろう。

ってんで、実は半年以上前からギターをくれると約束してた友達んとこに、もらいに行ったのです。


ま、正確には、友達が持ってきてくれたんだけど・・・・・・。


そもそも、今、稽古中の『バウンティハンター』の稽古場が、その友達がすんでる隣の駅にありまして・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

はい。

完璧、稽古ついでにもらいに行ったんです。


いや、正確には、友達が持ってきてくれたんだけど・・・。

ロンドンパンダvol.7
『バウンティハンター』

http://www.londonpanda.net/

まだ、観にくる予定のない あなた。

是非、どーぞ。

面白いです。

オススメします。



で、まぁ、ぼくが、隣の駅で稽古だっつーんで、わざわざ友達が持ってきてくれたんです。

しかも、ギター・・・むき出しで。

ギターをむき出しで持ったまま、ひと駅、歩いてやってきました。

そして、こいつは、着くなりこー言いました。


『マジ、ケースなしで持ってくんの恥ずかしかったから、見んじゃねーよって、めっちゃガン垂れながら来た(笑)。』

おれ爆笑。

むき出しのギターを片手に歩く・・・想像しただけで恥ずかしくて爆笑(笑)


だって、おれは、むき出しのギターを持って帰るのが嫌だから、こないだ夜中にチャリンコで、これまた別の友達にギターケースを借りに行ったんですもん。

そして帰りに、タクシーを拾おうと手を上げていた兄ちゃんに、ハイタッチをするべきか悩んだけれどもスルーして、彼の目の前を颯爽と通りすぎてったんですもん。


ギターをケースに入れずに持ち歩くなんて・・・超恥ずかしいのに・・・

ありがとう。

ホントにありがとう。

おれ、ちゃんと練習するよ。

そんな恥ずかしい思いまでして、持ってきてくれたギターだもん。

ほこり・・・・・・・かぶらせないよ。



いつの日か弾き語りしている自分の姿を夢見て・・・・・

まずはチューニングだぁ!!



ジャカジャーン!!







・・・・・・おぉ。


なんか最後はドラマの最終回のように終わったな、と思ったのは、おれだか??


ジャカジャーン!!


のとこ、おれがギター弾いて、青空のカット、で、ENDみたいに思ったのは、おれだけか??


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・そして今、最終回って・・・・・・・・・・チューニングで最終回って・・・まだ何も始まってないじゃん、って思ったのは、あなたですね。


そうでした。


これからがドラマの始まりでした。


どんなドラマになるのか・・・・・・

コメント

楽器弾ける方って、素敵ですよね~(ノ´∀`*)
安倍さんの場合は、「ブリリアントボイス」という素晴らしい楽器を既にお持ちなので、それにギターが加わったら…向かうところ敵なし!!

弾き語りの路上ライヴ、自分も観に(聴きに?)行きますので、予告してくださいね♪

☆すい~と☆ 2010年11月19日

ぞうさんってアンプとスピーカー内臓の
可愛いやつですよね?じゃかじゃん!

懐かしい~☆



路上で弾き語りするときは
是非ブログかツイッターで
予告して下さ~い!!!

日曜なら見に行きますヨ(´3`)/



とりあえず・・・

まずは弾けるように頑張って下さい☆(笑)

ぴろぢ 2010年11月17日

アコギ!
いいスね~(o^-')b
齢70過ぎのウチのおとんも
毎日頑張って練習してますょ~~
チャレンジにタイムリミットはないのです!Y(`▽´)Y
いつかファンの前で単独ライブを行ってくれるのを、長生きして待ってます(´艸`)

ぱちもんきー 2010年11月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ