☆香りについてのお話☆

最近友達との間で、香りについての話題がよく出ます。

香りと言っても
体のお話。


人の体はほとんどが水分です。

たとえば。

香水にしろ、芳香剤にしろ、アロマオイルにしろ…
液体のものが多いですよね?


水というのは
においを吸収するもの


ということは、人の体にもいろんなにおい成分が付いていると思われます。





私は気分を変えたいときや
気合を入れたいとき

リボンアロマキャンドルを焚いたり
リボンお気に入りの香水をつけたり
リボン好きな香りの入浴剤をいれたり


しますぴかぴか(新しい)


香りによって人は気持ちや考え方って変わると思うんです。



であれば。


いいにおいのする人に対していい印象を受けたり
高感度がアップしたり


そんなこともあり得るハズ。



エステのお姉さんをしているYちゃんとの会話の中で、とても興味深いものがありました。


エステに来るお客さんはいろんな職業の人がいて

服を脱いでもらってエステをしていても
その人のにおいってあるのだそう。


ケーキ屋さんだと甘いにおいがしたり

お花やさんだとなんとなくフローラルだったり…☆







っていろんな種類があって

美意識を維持させるためにも香りというのは大切だと思います。



素敵な香りがあふれる空間で生活するように
心がけていこうと思いますほっとした顔桜

コメント

あこちぃさん

香りってきっと、脳の分泌ホルモンにも関係しそう…

って知的に言ってみました(*´∇`*)

 さくら 2010年11月16日

勉強になりました(。・∀・。)ノ

人間も水でできてるからたくさん染み込みますねぴかぴか(新しい)

いい香の人になりたいですほっとした顔ぴかぴか(新しい)

2010年11月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

雑誌撮影☆
☆和装ブライダル☆
☆ブライダル☆
多忙