☆今日のなぞかけ☆

明日からめちゃ温かくなるみたぃだねq(^-^q)


楽しみ♪



さてて、
昨日のクイズが正解だった方は



ポンタさん、おぐりん、アンディさん、ほら来た真希さん、シーノさん、toshiさん、



ですっ♪




昨日の答えは



『食費が高くなったのは、野菜の価格が』
とかけまして
『まつ毛を濃く長く見せるコスメ』
と説きます。




その心はどちらもますから(増すから・マスカラ)でしょぅ(´*`)



でした!



ぅん、前半が厳しいかにゃ(*´д`*)笑



当ててくれた皆さん素晴らしいです♪



今日も整いましたよ☆




『名前を呼ばれたので、一言』
とかけまして
『ベムは何人間?』
と説きます。




その心は?!




どちらも○○○○でしょう。



○に平仮名一文字が入るょん♪



後半がそのまんまだからヒントはなしでーすq(^-^q)



答えは明日のなぞかけコーナーにて(´ω`)




今日のオマケ写真は、抹茶のレアチーズケーキ♪



和と洋で反するかと思いきや、意外と相性がよくてめっちゃ美味しいんです☆




のりぴぃ★

コメント

ようかい

妖怪人間ベムは子供の頃、アニメ見てたなぁ

ドラマは全然見ないで終わっちゃった!

toshi 2012年03月22日

こんにちは(*^-^)ノたしかに前回は厳しいところがあったかも、でも発想が可愛いかと思いました(*^_^*)今回はどちらも「ようかい、妖怪、用かい」でしょう。抹茶のレアチーズケーキ美味しそうですね。不思議と抹茶っていろんなものに合うような気がしますね。

シーノ 2012年03月22日

おはよう(^-^*)/

ようかい ですね!

今日は こちらも 暖かい日ですわーい(嬉しい顔)

アンディ 2012年03月22日

美味そう(^。^)


てか(>_<)




とりあえず答え


妖怪、ようかい?

ようかい(^。^)



しっかりしろ!携帯!

ふみたん 2012年03月22日

答え⇒ようかい 僕は 妖怪人間ベニは 子供の頃 よく観てました のりぴぃは 観た事 ありますか? 美味しそうだ 食べたーい

カカオネコ 2012年03月22日

久し振りの回答です。

答えは・・・

何か「よ・う・か・い」

用かい=妖怪

ですな(^^)b

fire 2012年03月22日

ようやく、春らしくなってきましたね。
気温も花粉も。



答えは、
どちらも、ようかい(用かい?・妖怪)でしょう。

ほら来た真希 2012年03月22日

今日のなぞかけは…

どちらも「ようかい(用かい?・妖怪)」でしょう(´∀`)ノ

抹茶の御菓子って結構色んなのあるけど…あえてそれを選んだ事がない( ̄∀ ̄;)

おぐり 2012年03月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆